2012年3月10日土曜日

今日も元気に専スタクレクレ

さあさあ

まだまだ続くよ
サッカーはサカ専用で空騒ぎ

いつまでかって?

水戸様ホームがサッカー専用スタになるまでダ(ФωФ)


おらが先日書いたように、ケーズスタは
トラックぎりぎりにスタンドが建っているため、
普通の陸上スタより見やすい。

てか、笠松とかの1種と違って
ケースタは2種の陸上競技場だからトラックは8レーン

だから、見やすいから良かったね!おしまい!

にはなりませむ


1種陸上の斜度無しゴール裏と比べればはるかに見やすいのは間違いない
間違いないけど、だからいい訳じゃないのよ

ケーズスタいいじゃん、見やすいほうだし大改修してくれたし、
いまさら専スタなんて無理だよ、我慢しろよ

そう言う人が多いのは分かる
ごもっとも

でも次の可能性に向けて動き出しても、
少なくとも考え出してもいいんじゃね?



これは改修前の水戸市陸、通称”小吹”





懐かしいねえ

改修前の市陸時代、今は第一Pになってる画像右下の芝生ね
当時も駐車場だったんだけど・・・


当時の水戸様のメインスタはもちろん笠松
市陸開催ってのはイレギュラーだったの
そもそもナイター設備なかったしね市陸

で、年に数回の市陸開催の時
幕かなんか作る予定あったんで駐車場が開くより早い時間、
つっても開門の3時間前くらいかな
市陸に着いたわけだ

んで駐車場閉まってるんだけど、
これから駐車場になるその空き地でさ、
水戸ホーリーホックのトップチームの選手が練習してんだよw

アップとかストレッチじゃないぞ
ミニゲームとかパス練習とかしてんだぞ

俺も借りて草サッカーしたことあるから分かる
当時のあそこは素人サッカーでもまともな試合できないほどボッコボコだった

しかも練習が終わったらすぐ車を入れて駐車場にするわけ


当時はかせんしき(別名ホーリーピッチ)なかったし、
ツインはどういうわけか少年サッカーとか優先って話だったしw
どうしてもここしかなかったってことなんだろうな

つか当時、いま話した上の画像の右下の芝生の部分ね
あそこ補助陸扱いだったからw

いろいろと恐ろしいわw


やっべ超ずれたw



で、市陸がケースタに改修されてからのググル画像はなかったんでこれで進めるけど

改修したメインもバックも、最前列の位置は改修前と一緒だから
んでゴール裏は手付かず

ってのを前提に次の画像



はいこれ


※市陸画像、明る過ぎて分かりづらいんでめっさ暗くしてあるよ


イングランド東部の3部(2011-12)クラブ、ピーターバラUtdのホームスタジアム、
ロンドンロードのスタンドをお借りしてきました

このスタンドは1.5万キャパ

ケースタのメインスタンド最前列はロンドンロード外周より外側、
バックスタンド最前列も中央部分はロンドンロード外周の外側、
ゴール裏にいたっては、ロンドンロード外周の一番外が、
ケーズスタのトラックの最内よりもさらに内側に来るというね

正直予想以上だったんで、なんか悲しいw
こんな環境で俺らサッカー見てるんだぜ(´Д`)

分かる?

ロンドン・ロードのゴール裏のスタンドを出て、
そこからスタジアムを背にして15m位歩いていって、
高さ30cm位の縁石の上に立った状態

それがケーズデンキスタジアム水戸のゴール裏中央の最前列


カネ払ってサッカー見るとこか?


『別にいいだろ見たいなら。水戸がサッカーやってりゃなんでもいいんだよ』

その意見も俺は非常に分かる。
非常に分かるけど、あえて言う

カネとっちゃいかん場所だ

何やってるかわかんねーもん。
手前側のゴール前のプレーがすでに怪しい

アウェー側のゴール前なんて、あなたの知らない世界だぞ完全に
新倉イワオもびっくりだっつうの

でーほら、うちのクラブ何のこだわりか知らねーけど
デイマッチだと、ちょっと位の雨とか曇りじゃ照明つけないからね

センターラインから向こうなんて、曇った日だとボールの行方追うので疲れるのよ

そこが前売1500円の当日2000円?ねーわwww



俺も普段見てるバックは、正直1500円が高いとは感じないんだよね
見やすいもん

でも上の画像で見ると、相当損してるよなあって思うw

専スタだらけのイングランドから茨城来た奴が
ケーズスタのゴール裏で90分サッカー見たら気が狂うんじゃねえか?


迫力桁違いに決まってるもんな
初めて来た人がドキドキするとかハマるとか、
楽しんでもらえる確率は全然違うだろー

そもそも俺は水戸見る前に通ってたのがカシマと日立台なんで
ひたちなかに行って最初の衝撃は
遠くて何やってるか分からないことと、人がいないことと、照明が暗かった事だからw



もうねえ
全然違うスポーツだよ

水戸の人だってさ、カシマやら各アウェーやらで専スタで見てるし、
ツインでサテとかTRMとか紅白戦とか見てるっしょ?

本当は分かってるんだよ
近くで見れる喜びも迫力も

でも市陸改修が微妙に立派な感じになったんで
言ったら悪いかなみたいな感じで言えないんだよ
俺は知ってるんだぞ(ФωФ)

大丈夫!
どんだけ騒いでも今すぐどーにもならんからw

でも騒いどかないと何も起こらない、
少なくとも次のステージがそのうち来るとして、
そこに到達するまでのスピードが遅くなる

早く専スタで見たいだろ?
見たい見たい欲しい欲しい言っとこうぜ

水戸市民が10万人騒いでたらきっとできる
と思う(`・∀・´)




ところで
この話をするために画像用意してる時にさあ
ある疑問というか、疑惑が浮上したのさ

上のロンドン・ロードのスタンドを合わせた画像
アウェー側のゴール裏がピッチから遠くね?

実はこれ、他に3つのスタンド合わせたんだけど、
どうやってもサイドスタンド(ゴール裏)間での距離が長くなるんだよ

これとかもそうなんだけど




最初はさ、大きさ合わせる時に
俺が適当に縮小したとか、ゴールが置けないくらいスタンドを近づけたのかと思ったんだ

でも見直したら違うんだよね

でね、浮上した疑惑ってのは

ケーズスタのピッチって小さくね?w

いや、なんかちょっと小さいような話は昔から聞いてたし、
Jの規約に則って、調べてもらってOKだったわけだから
別にばれてどうこうとかはないだろうけど

どうやらイングランドの平均的なピッチよりも
ゴールラインからゴールラインまでが5m以上短い感じなんだよねえ

大丈夫なのかこれはw

うちから海外とか行くような選手が出た時にさ
なんかケーズスタと違って疲れるんすけどぉ
とかなったら大変じゃん(`・ω・´;)

使えねえなコイツ
どっから来たんだっけ?ミト?
もうミトから選手なんて絶対獲んね(#`ω´)

とかなったら悲しいべや(´・ω・`)



少し芝生植えるか

少し芝植えて、お茶濁しとくか(`・ω・´)





ロンドン・ロードのたまらん画像はこちらからどぞ





ロンドン・ロードのゴール裏最後方
ケーズスタのトラックの一番内側から2~3mと思われる

たまらん(*´Д`)





こちらケーズスタのゴール裏より



画像お借りしたこちらのサイトにきれいなケーズスタもいっぱいあるよ

でもやっぱこの視界は論外w

目の前で試合してるのが水戸様じゃなかったら
10円でも買わねぇこんな席w



それはさておき

みんな明日のために旗を用意するんだ(ФωФ)フフフ


0 コメント:

コメントを投稿