2012年3月30日金曜日

次に繋がるミステイク

あーあ
攻めっ放しサッカーできる相手としばらくお別れだ

山形(´Д`)

千葉(´Д`)

福岡(´Д`)

そのあと草津湘南徳島岐阜ベルデー・・・

GW終わりまでのこの8試合
大幅に勝ち越さないと厳しいとかなあ

昇格狙うって大変っすねw

ウチにとっちゃ3勝2分3敗でも出来過ぎダロって相手だぞオイ

5勝1分2敗でギリギリとか
そういう世界だぞ自動昇格狙うってのは

どーなんだこれw
大丈夫なんすかw


6勝2分で乗り切ったるわ(ФωФ)

水戸の人たちオナシャス(つ#`ω´)つ




前のエントリの松本戦の映像見るとさ
輪湖なんて1ゴール2アシスト未遂だよ
前半のシュートは決めなきゃいかんし
後半の隆行ウォッチャーとシマ空振りも決めてやらなきゃかわいそうだ

てかね、隆行のボールウォッチャーでチャンス逃し残念の場面

輪湖がすげーの追いついてんだよね
隆行を責める気にはならないくらい、
輪湖以外は水戸も松本もライン割るだろ、って止まってんの

輪湖のまさかのクロスが自分の目の前を通り過ぎた瞬間
そして試合後にこのビデオ見て
隆行めっさ悔しかったと思うよ

チャンスぽいとこ繋げたら
前半の輪湖のシュートよりも
こっちのがビッグチャンスだったんだよなぁ
現地で見てたら全然分からんかった



シーズン前のTRMとかでこういう場面があったら
隆行反応できてたんだろなあって最初思ったけど

恐らくね
紅白戦とかTRMだと輪湖もここまで追わない(追えない)し、
あのスピードで何とか追いついたボールを
ボックス内絶好の場所に折り返すまで出来ないと思う
後半終了間際の、走りまくったサイドバックの瞬発力じゃねーよこれw
輪湖もしかしてスプリントだけじゃなくてスタミナ系も強い?
ま、87分過ぎてあそこ拾えるのはアドレナリンて奴かな

この隆行QBKwは、チームが前に進むためにとてもいいミステイク

輪湖のポテンシャルを、
隆行とチームメイトは今までより一段上に認識して
そのスピードの使い方とか、『来る』と信じて走ったり出したりできる


同じように、フランクが相手最終ラインの前まで上がってきて
ボールを受けてタメを作った時に、
北九州戦の隆行のフィニッシュ(力んで?吹かした)をイメージできずに
シマかな?上がりが遅れたこととか(実際にいいボールがフランクからスペースに出た)

市川が右サイドフリーでボールを保持した時に
ワンタッチで上げたり、タメてから上げたり、中を使ったり
アイディアは感じるけど周りと合ってない場面がまだまだ多いのも

橋本がエリア内でボールを持った時に
いいクロスを上げても、隆行とか2列目が
恐らく橋本はクロスよりシュートを選択するだろうと読んで(るように俺には見える)
クロスよりだいぶ前目に詰めちまって合わない場面とかね

点を取るための攻撃をファーストチョイスにしてるが故の
チームとしてのいいミステイクが多いと思う
少なくとも今の時点ではね

5月6月にこれやってたら隅から隅まで叩くけどなw




今までの春先に噴出してた課題よりも
だいぶレベルが高いことやってるのは間違いない

但し今後数戦は、どこも本気で昇格狙ってるとこ
そのうちいくつかは、正直ウチとはレベル何段か上

自力ではどうやっても劣る水戸様が
勝点を得るためには最低条件として


・走り勝つ
・集中を切らさない
・球際で負けない


当たり前過ぎること羅列したけど
ここで負けたらウチなんてまだまだお話にならない

天気含めた運、決定力、ベンチワーク
勝敗を決めるファクターは他にもようけあるけど、まずはこの3つ


後は上で書いたいいミステイクをすり合わせて点に繋げて、
コータも帰ってくるベンチを、サブ組が奮起して充実させて、
セットプレーの錬度上げて、
守りはまだ破綻を見てないんで、塩谷中心に今まで通りやってってくれればいいかな

この後の8試合の中では
恐らく能力の高いアタッカー陣に混乱させられて
危険なギャップ作られて大ピンチって場面も出てくるだろからね
そこでバランス崩さないで集中してできるかどうかが気になる

ここまで悪くないヨンギだけどまだ若いしね
まぁ、そゆ厳しいとこで揉まれないとお話にならないんだけどな


いやーしかし
何年経っても現地見ただけじゃダメだ
遠いのも遠いけど(特にファー側のサイドはね)、
常に、何らかの水戸様バイアス全開で見てるからさあ
その記憶持って映像見ると
ほんと自分サッカー見る目ねぇなあって、いつも思うw


(#゚Д゚)・・・。



みんな俺ゴラッソやれよw
ブログかなんかでさ

ブログとかない人、ここのコメ欄でもいいからやってw
外人でも相手サポでもバカでも初心者でもウソでも歓迎

見たいんダ(ФωФ)


やれ(つ#`ω´)つ



5 コメント:

たわむれ王 さんのコメント...

caさんの水戸ちゃん愛あふれる記事、
毎日欠かさず拝読させていただいております。
私もホームタウンに住まう者として、水戸ちゃん応援してます!
こないだのスコアレス泥は悔しかった…orz

まだまだ俄かの域を脱しきれない新参者ですが、どうぞよろしくお願いいたしまするm(__)m

匿名 さんのコメント...

この8試合で目指せ勝ち点8!!!

ca310 さんのコメント...

>>たわむれ玉
愛DEATH(ФωФ)
松本戦のスコアレスは反省1000回(つ#`ω´)つ
ニワカは長い連中より大事な存在!
夜露死紅☆

>>03301533
ダメだそれはww降格しちまうぞw ポッポー(#`ω´)=3

アナ嫁 さんのコメント...

今年は輪湖くん❤のミーハーするんだも~ん♪
って予定だったのになあ…

あ、お父ちゃんがお世話になりました。
こんどそのうちいつかCD聴きますねー。

ca310 さんのコメント...

>>けこさん
輪湖いいですて(つ#`ω´)つ
もうブレイク気味ですが、大化けする可能性ありまっせ

お父ちゃん、どう考えてもまだ水戸のクルバにいるw
まだ俺らと一緒にやってますw
CDもライブもそのうちオナシャス(つ#`ω´)つ

コメントを投稿