2012年3月18日日曜日

松本の皆さん僻地の皆さん

今週末にケーズスタに

晴れ予報なら500000000000人
雨予報でも480000000000000人のサポーターを送り込むという

ドルトムントサポが憧れるという
世界最強最多サポを抱える松本山雅の皆さん

世界125カ国2500人の巨大サポグループを抱える水戸ホーリーホックの
クラブ公式ブログ会員・会員番号10848 CURVA AZULですこんにちは

大都会茨城が初めてだという人も多いでしょう

水戸には、あの三越や阪急百貨店・松坂屋も参考にしたという、
北海道が生んだ総合デパート・セイコーマートがいくつもあるからね

アウェーついでにショッピングを楽しんでいってちょうだいね


茨城がどんな感じかって
とてもよく描けてるマンガがあるから置いとくよ





さてJリーグが開幕して早や2週間
楽しいですねえJリーグ(´ω`)

もうすでに解任された監督さんなんかもいらっしゃるようで
厳しいですねえJリーグ(´ω`)

Jリーグといえば
やっぱり初代チャンピオン じゃない

初代カンピオーネ() を輩出した茨城!






親会社から打ち出の小槌のように資金をもらい

Jリーグからいい子いい子され続け

茨城県から国内最強クラスのサッカー専用スタジアムをもらい

茨城県と県内各自治体から手厚い保護を長年受け続け

最高の環境で練習

溢れる資金で有力選手と助っ人外人と外人監督を呼び続け

そんな日本を代表するセレブ・かしまアントラーズ
現在、J1最下位、勝点ゼロ







親会社はなく、資金は毎年Jリーグ最下位

貧乏を理由にJリーグから目の敵にされ続け

3年半前にやっと水戸市にホームスタジアムを移転
ただし、中心部から大きく外れた陸上競技場

水戸市とはJ昇格後10年ほど、ほぼ絶縁状態

数年前にやっと持てた河川敷の専用練習場は、去年の台風で
土砂が堆積し未だに使用不可能

資金が乏しいために毎年オフになると活躍した選手はごっそり抜かれ

そんな日本を代表する貧乏プロビンチャ・水戸ホーリーホック
現在、無傷の開幕3連勝でJ2の2位、勝点9









アントーラーズは無敵だぜえ

で、おなじみの

無敵のカンピオーネ() が、開幕連敗www
無敵のカンピオーネ() が、Jリーグの計らいで、J2上がりの仙台とバ川崎という
ボーナスステージ連戦を用意してもらって、開幕から180分無得点で2連敗で最下位www


馬鹿島ざまああああああああああああああああああwwwwwwwwwwww




いやああああああああああ


水戸さん強いっすねw








Jリーグの盟主()

無敵のカンピオーネ()

馬鹿島さんはこのあと


3月末 未勝利のままジョウジーニョ解任
4月中旬 たすろ砲とノザーを無理やり戻そうとして日本中から総スカン
7月上旬 親会社と茨城県が結託して、巻き返しの切り札としてC.ロナウドと契約
7月中旬 来日5日目でクリロナ肉離れで戦列を離れる(全治10ヶ月)
8月下旬 Jリーグ最速で降格を決める
9月下旬 ブチ切れた磯が茨城県立スタジアムを再起不能なほどに破壊
10月下旬 J理事会、シーズン終了後の鹿島の退会を全会一致で採択




いいぞ馬鹿島(つ#`ω´)つオッスオッス

0 コメント:

コメントを投稿