2012年3月7日水曜日

球技専用はダメだ サッカー専用だ

グディソンパークが大好き


あ、だいたい本当だけどちょっと嘘

特にグディソンパークって訳じゃない
フットボール専用スタジアムが好き

やきうおっさんにはサッカー専用って言えばいいのかな(`・∀・´)

俺も22年やきう専属だったけどw
今でも好きだけどwなんとなくw


グディソン(グーディソンか?)がいいのは
なんか、豪華過ぎない
すぐ近所に強い真っ赤なチームがある
ファンも関係者もこだわってる感じがする
イングランド初のサッカー専用スタジアムっつう重みがある

グディソンパークからアンフィールドまでは、
広場を突っ切ると500mちょいだっけか?
すっげ近いんだよ

エヴァートンは真っ青
リバプールは真っ赤

あ、違う違う
グディソンパーク掘り下げるつもりないwよく知らんしw


開幕戦で、天皇排ガス繊維雷

むぉ

天皇杯瓦斯戦以来、人がサッカーしてるとこ生で見たんだけどね

やっぱ専用のがいいぞw


2週間くらい前に仕事中立ち寄った日立台が
想像を絶する羨ましさだったんで余計にそう思ったかな

あと最近、ちょっと思うところあって
カントナ、カンチェルスキス、ベルカンプの動画あさってたから
タッチラインの隣には観客がいる ってのが刷り込まれたんだと思う

この前も書いたけどケーズのね、バックスタンドは優秀なんだよ
トラックの余白が少なくて、そこそこ斜度があるんでね
陸上スタとしてはかなり見やすい部類。

笠松も高さと斜度があったんで
陸上スタにしては環境良かったと思う

どっちもいいとこ探しだけどw


でもやっぱさあ、なんだよ
陸上競技場ってのは陸上競技をするとこだから

どうやってもサッカー用になんて作られてないわけ



この前協力してもらったアンケート
まあいつものごとく訪問者の1/10もやってくんねーんだけどw



■生観戦するなら

専用スタじゃないと嫌――5 17%

圧倒的に専用がいい――12 41%

できれば専用で見たい――8 27%

陸上でも気にならない――3 10%

むしろ陸上が好き――1 3%



つーわけで85%が専用派

って、少な過ぎだろw
陸上でも気にならないとか、陸上のが好きとか
意味わかんねw

まあそれは好みだからいいけどさ
選手もボールも目の前にあるより20m30m離れてた方がいいとか
どう考えても天邪鬼だろw
お前らバカ お前らみんなサガン鳥栖(つ#`ω´)つ バーカバーカ

あ、鳥栖スタとかユアスタとかグリスタとかね
いいんだけど、やっぱ球技専用はサイドスタンドの距離が無駄にあってダメ
球技専用で作ると「おめーらこれでいいだろ!文句言うなよ!」で終わるからね
作る機運があるところ、んで近所に陸上競技場があるなら
サッカー専用で!サイドスタンドの目の前はゴールネットな!
ってゴネないとダメよ

俺が行った時がっかりすんだろ(ФωФ)



アンケートに戻って

ケーズスタ改装したばっかだから
こう、日本人的に気持ちを殺して 気にならない とか むしろ に入れたのかな
そう思っとこう


自分で考えてきて、色んな人と話してきて、
最近よく思うのがね
遠慮し過ぎてる人が多いっつうか
モノ分かり良過ぎる人が多いっつうか

そんなにオトナぶることねーんだって
欲しけりゃ、欲しいです!!って言ってた方がいいんだって

プロ野球の公式戦も開催できる野球専用球場が
水戸周辺だけで2つ(水戸市民とひたちなか 入れてないけど堀原でも公式戦開催記録あり)

野球のプロチームなんてねーんだよ?
県南の方にクラブチームはあるけど、
そこはそこで 野球専用球場 持ってるわけで

プロクラブがない水戸地域に、
プロが試合開催できる野球専用スタジアムが2つあって、

プロクラブとして10年活動してきたサッカークラブがあるのに
プロが試合を開催できるサッカー専用スタジアムが1つもないっておかしいだろ


水戸市陸の大改修、非常にありがたいよ

水戸で試合開催できるし、
メインは立派だし、バックは予想外の好環境だし
・・・まあゴール裏は100円でも高いと思うけどw

水戸みたいなカスクラブには充分過ぎるよ
ありがとう、水戸市


でも残念ながらあそこは陸上競技場

熱いプレーの多くは遥か彼方で行われ
細かいエッセンスのほとんどは見えないから、後日スカパーでチェックし
最前列まで行っても、ピッチとの間には邪魔なだけの広大なスペースが広がる


もちろん今すぐ作ってくれとは言わないよ
いや嘘 常に言ってるけどw

やっぱさあ、あんなクソ僻地にサッカー専用スタジアムがあって
県都でありプロクラブを持つ水戸市にサッカー専用スタジアムがないのはおかしいよ

水戸市民の皆さんはさあ
市の財政が苦しいの知ってるし
今なんて震災もあって、そんな場合じゃねえって引いちゃってるんだよ

だからヨソもんの俺が言うさ

水戸市役所内の水戸ニスタの皆さん
こっそり徒党を組んで
今すぐ専用スタジアム建設までのロードマップ作って

今この時期に、まともな部署に
「ホーリーホックや高校サッカーの県大会のために市内にサッカー専用スタジアム作って!」
ってカチ込んでもキチガイ扱いされて終わりだからな

市立競技場あんなスゲー工事終わったばっかでナニ言っちゃってんだお前ww殺すぞwww
ぐれーの感じで追い返されるわ
言われた俺も「そっすよね!お忙しい所サーセンwww」つって大人しく帰るわw



でも違うんだよ
サッカー専用スタジアムだよ

やきう脳の部長クラスのおっさんにゃ理解してもらえねーのよ

もう完全にアレだから
野球は強い巨人!
サッカーは強いアントラーズ!
男はパンツ一丁!
女ははだかだ!

若い君たちがこっそり動いて根回しして
恣意的でもいいから民意を問うて
民意を問うたら危険な空気だったら捏造すればいいじゃない(`-ω-´)



水城とか水短とか葵陵とか水商水工が進出した高校サッカー決勝戦、
水戸の街中の2万5千規模のサッカー専用スタジアムで開催したら盛り上がるぞぉ

ほんとの街中に作ったら、斜陽の中心市街地の活性化に一役も二役もかうぞー

今日研究会立ち上げて順調に行っても
普通に考えりゃ着工が8年後10年後15年後だろ?
分かってる分かってますよ

それでも動いとこうZ
動いてください

やすしに陳情行った方が早いか?w

いやだからキチガイ扱いされるってw

後はアレだ
J1昇格とか謎の大人気スキル発動とかね
一発カウンターの可能性は秘めてる案件だから

きっかけがあった時に
あ、そういえば・・ ってなるじゃんよ、なんか立ち上げとけばさ

俺が一人吼えててもダメなのよ
市役所の中でプスプス燻らせといてくれないと

んで、HPとか広報とかでね、
細く長くのバレない程度のステマ展開

気づいたら水戸市民はホーリッスのとりこ

専用スタで見せろよー って声が一般市民から広く上がった時に
ああアイツらなんかやってなかったか? ってね

水戸市民の水戸ニスタの皆さん、小さなことからコツコツと
どこで化学変化あるかわからんよ、
ソフトネスでもラウドネスでも構わない
専用スタジアムで見たい見たい見たいって色んなところで騒いでてよ

お願いします(`・∀・´)



ケーズースタ大好き、大好きよ
水戸市にもケーズさんにも大感謝

でも選手もボールも遠いんだよね
陸上競技場嫌いなんだよw

サッカーはサッカー専用で見せてくれ

覚えてたら今日、中の人にメールしてみっかな
あの人らただの物好きでなんもチカラ持ってなさそうだからダメかなw

やるぞ(つ#`ω´)つ















グディソンパークを水戸駅西側にあるヤード的なとこに持ってきてみた
ついでにちょっと公園化




かっけええええええええええええええ(*゚Д゚)

水戸市から徒歩圏内、がっつり市街地、
周囲を公園化すると千波湖抱き込んでヨーロッパ並みのロケーション


(#゚Д゚)最高です


水戸市の市街地の都市公園率は日本でも屈指だったはず

ヤッチマイナ(ФωФ)




ちなみに水戸駅とかかせんしきとか
あと中心市街地との距離感ロケーション感はこんな感じ



ふむふむ

一高か三高が移転してくれてもいいな(ФωФ)フフフ

いあw
中心市街地を(いい意味で)抱き込むためにもあの辺か、
あの辺でもう少し北かな、あと堀原とか、
最近伸び著しい南口

でも千波湖周辺が一番いいよ

かっけー(*´Д`)




ちなみにグディソンパーク、中はこんな感じ

水戸駅から徒歩圏内の千波湖のほとりにこれがあると
妄想クロスオーバーさせてみれ




この距離


完全に会話してる


してるね


コンパクト+高斜度+全屋根
土地代も安いよ!豪華なスタジアムなんていらねーよ!
第一期は改修前の日立台で充分

毎週この距離でコージが飛ぶんだぞ?


最上段からでもホレこの通り


水戸の街にも濃厚な、


濃厚な、


濃厚なフットボール文化が根付くと思う

陸上競技場の10倍の速さで感染が進行すると思う(`-ω-´)



まああれだ
色々言ってるけどね
一番の理由は常に変わらない

俺はプレーを至近距離で見たい

見るぞ(つ#`ω´)つ




とか言ってる矢先に


>20年五輪のメーン会場に予定

横浜近いだろが
陸上は横浜でやればいいべな

その横浜も
デカ過ぎて高いわ使い勝手悪いわで
等々力に主要大会取られる始末

国内に何個、嫌われ者のカネ食い巨大陸上スタ作る気だよ
ただでさえ国体スタがアホみてぇに溢れ返ってるってのに

秩父宮はあんな立派なのに
プロだけで国内40クラブを超えるサッカーは
唯一の国立の専用スタが西が丘

バカかお(´Д`)


6 コメント:

匿名 さんのコメント...

グディソンから500mの、アンフィールド(大雑把にグディソンと同じ造り)で見たけれど、やっぱあのピッチの近さ、よかったです。

全屋根、当然だし。

手ぶら必死な、座席の狭さでしたが。

あの近さは、選手もファンも、育つとおもいます。

ca310 さんのコメント...

アンフィールドええなあああ
グディソン、スタ新設移転前に行っておきたい・・
選手もファンも育つ、間違いない!!
水戸にもサカ専全屋根なんとかしたい(つ#`ω´)つ

seku さんのコメント...

千波湖畔いいですね.レイクサイドの跡地に作るのがいいかなと思っていたんですがいかんせん土地が狭いので貨物駅のところに作るのはナイスですね.

スタジアム内にショッピングモールとかスーパーマーケットとか作っちゃえばいいんですよ.スーパーはカスミだな.パブみたいなのがあるといいな.

市街地にサカ専スタジアム作ればジャスコとロックシティに奪われた若者が市街地に戻ってくるのではないかと.水戸市街の活性化になって市役所のおじさん,おばさん,おじいさん,おばあさんも大喜びです.

ちなみに私はヴェストファーレン(ドルトムント)の威圧的なゴール裏が大好きです.いつか行ってみたい…

ca310 さんのコメント...

んだね
むしろあの場所なら公園半分削ってでもショッピンモールだね
駐車場問題さえパークアンドライドとかでクリアすれば、フットボールを核にした衰退商店街の再活性化 からの 更なる活気を持った中心市街地の形成ってことで今の日本にはピッタリのモデルケースやね

ヴェストファーレンくらい入るスタジアムだったら何しようと自由自在なんだけどなぁ・・w

おらやっぱイングランドの小ぶりな箱型オールドフットボール専用に憧れるかな。

モダニズムって方向ならオランダのいくつかね
あれはかっけえ!!

威圧的とかって話になると、客席半分立ち見のテラスで、男だらけでオッサンから子供までぐっちゃぐちゃのアルゼンチンに目が行くw 実際見るなら・・・

オランダの大きいとことかアリアンツアリーナとかエミレーツとかオールドトラフォードかなあ

快適そうで~w

seku さんのコメント...

オランダの新しいスタジアムは素敵ですね.ユトレヒトとかフィテッセとか.ああいうスタジアムが建てられるっていう文化がうらやましい.その点ではイングランドも同じですね.

駐車場は泉町にある市営の地下駐車場を使えばいいんですよ.あんまり使われいないらしいから.それと幸か不幸か最近はコインパーキングがどんどん増えているのでそこを使ってもらう.そこから歩く.そうすると泉町や南町の商店街で買い物するから店に金が落ちる.そもそもあの場所なら水戸駅も歩いて近いし泉町や南町のバス停も近いから公共交通機関で来て帰りは一杯ひっかけてから帰ることも可能.帰り道の一杯は楽しいだろうなあ.

なんだかすげーいい企画になりそうな気がしてきた,と勝手に思い込んだりしてみました(爆)

ca310 さんのコメント...

この前バーバルバール行って俺もそれすげー思ったw
駐車場は大丈夫
新規客の掘り起こしと中心市街地活性化バッチリ
永続的な街づくりと街の魅力アップにかなり貢献できる

いい店いっぱいあるんだよー水戸の中心商店街
商工会と青年会もこのメリットに早く、強く気づいて欲しい(`-ω-´)

コメントを投稿