2011年6月15日水曜日

プレーオフ Σ(`ω´#)

神戸との入替戦の時の画像らしいけど
『まず1勝』ゲーフラは今年も出してそうだなw
開幕9連敗www福岡www

しかし今日、その神戸が空気読めずにドロー
つまんね(#`ω´)




史上初!J2来季からプレーオフ導入へ


入替え戦でいい!
こんなんなくていい!
今年からやれ!
いいからカネよこせ!

なんかシモジモがワーワー言うておりますが
我々水戸様は今シーズン限りでJ2と永遠の別れを・・・




いま『降格か?解散か?』と思った奴
アンチゆとりの俺がカラダで分からせてやるから
一歩前に出て目ぇつぶって歯ぁ食いしばれ(#゚Д゚)

 Jリーグが、史上初のプレーオフ制導入へと動き出す。14日のJ1・J2合同実行委員会で審議される原案では、現在はJ2上位3チームの自動昇格を2チームに限定。リーグ戦終了後、3~6位の4チームで残る「1枠」をかけたプレーオフを行う。トーナメントの方式や、上位チームにアドバンテージをつけるかなど詳細は今後、検討する。
 同制度は、イングランドプレミアリーグの下部カテゴリー、チャンピオンシップ(2部相当)のプレーオフ制度を参考にしたものという。最大の狙いは20チームあるJ2の活性化だ。6位まで昇格の可能性が広がれば、リーグ戦終盤の“消化試合”が減り、激烈なプレーオフも含めて観客動員も見込める。
 「J1昇格の目標をより多くのクラブが具体的に持つことで強化や経営、ハード面の整備に関する意識も高くなるはず」と、J関係者は期待を込める。
 今季はJ2の3位から昇格した福岡が、開幕9連敗中と低迷。大分と水戸は債務超過に陥っており、今季3位以内に入っても昇格の条件を満たせないなど、J2クラブには問題も多い。各クラブの財務や施設面などを厳しく審査する「ライセンス制度」が導入される2013年を前に、プレーオフ制を導入することで、J2各クラブにJ1昇格を念頭に置いた意識改革の“活”を入れる意味合いもあるという。
 昨季の順位に当てはめれば福岡、千葉、東京V、横浜FCが対象となるプレーオフ制。実現すれば、元日本代表FW三浦知良(横浜FC)がJ1昇格を決める感動シーンが見られるかもしれない?

サンスポww
最後にカズさん無理やり突っ込んでて来たw不意打ちズルいわw

えー
1.2位が自動昇格
3~6位がプレーオフ

なるほどね


まあこの記事が出て以来
世間のJヲタどもはワーワー言うとりますが
四角い仁鶴が ま~るく おさめまっせ~

師匠(*゚Д゚)

どやねん

入れ替え戦復活でもいいような気もするけど

おらは更にドキドキ拡大路線でいいと思う


J1 下位3クラブ→自動降格
J2 上位3クラブ→自動昇格

J1 下から4・5位→プレーオフへ
J2 4~7位→プレーオフへ

プレーオフ

J1 下から5位 ━━━━┓
J2 5位     ━━┓C ┣┓
           A ┣━┛┃
J2 6位     ━━┛   ┃
                E┣
J2 4位     ━━┓    ┃
           B ┣━┓┃
J2 7位     ━━┛D ┣┛
J1 下から4位 ━━━━┛

AB:H&A 第1戦は上位クラブH
CD:H&A 第1戦はJ1クラブH
E:ニュートラルで一発勝負


もうかりまっせ(#`ω´)

ちなみに
J2 下位2クラブ 自動降格
J2 下から3・4位 プレーオフへ

JFL 1~2位 自動昇格
JFL 3~6位 プレーオフへ

もうかりまっせ~(`・∀・´)


J2が本物の修羅場になるw

いいぞいいぞ



(`・∀・´)・・・。



落ち着かねえwww

まあウチは今年でJ2と永遠にry









まあ何やらワーワーいうとりますが



  

無理ちゃいますか(´ω`)

福岡ってさあ
無駄にゲーフラとか幕のクオリティ高いの多くね?w

よしおらもらも(#`ω´)

0 コメント:

コメントを投稿