2011年6月8日水曜日

今日のチラ裏110608

[水戸]鈴木隆行がDFをやっていたときを知る本間選手。二人は20年来の付き合い@たくやち

3点以上リードでロスタイムに入ったら
是非一度はやって欲しいと思っていたコージFW投入

さらに隆行をCBに投入のおまけつき

かっちゃんと隆行が並んで相手を挟んでボールを奪い
最前線で待つコージにフィード

ポストのコージがサイドにはたいて保崎が持って上がってクロス
中で合わせた岡本、キーパーなんとかパンチで逃げる、が
ボールのこぼれた先には猛然とオーバーラップをかけた隆行
キーパーもいない無人のゴールに向かって全力シュート!

そしてクロスバーにばいーん
そこで終了を告げるホイッスルとかな

スポニチ一面だろもう

ねーな(`・∀・´)



さてさて
2013年から始まるらしいJのクラブライセンス制度
ポツポツ漏れ始めてる

ふくいちか!

いや別にw

サポティスタに読売と日経のまとめ的なのがあるけど

・毎年、各クラブの財務面、施設面などを厳しく審査しライセンスを交付。・取得できないクラブはJ1、J2に参戦できず、JFLへ降格。
・審査項目はスタジアムなどの施設、クラブの財務内容など5分野。計56項目。
・各項目A~Cの3段階、44あるA項目は必須要件。
・B項目は満たさないと制裁(ライセンスは交付)。C項目は推奨される要件。
・施設基準と財務基準が重視される。
・スタジアムの収容人数はJ1が1万5千人、J2は1万人と従来通りだが厳格に適用
 (例:J2徳島は今のままではJ1に上がれない。J1柏は本拠地を増築する。)
・債務超過・3年連続赤字のクラブには原則ライセンスが下りない。(12年度から)
・審査機関は第一審機関、上訴機関と2段階
 弁護士/公認会計士.有識者の3人で構成、リーグ/日本サッカー協会は入らない。
・4月末アジアサッカー連盟(AFC)に原案提出、細部確認後、11月末に承認。
・AFCは「屋根でできるだけ多くの観客席を覆う」を「より具体的に」などと要求。
・この制度はプロクラブとしての品質をアップ、リーグのブランド価値を上げる狙いも。


ほんの一部のこの段階で・・・

無理っす(`・∀・´)

まあ別に俺はJFLでも県2部でもいいんだけど
クラブがもたんわなw

どうなのこれ
100チーム構想かアジアプレミア路線なのか
100チームでヒエラルギーの頂点にアジアプレミアなのか

景気が悪くなる中でなんでこんなバブリー思想なんだよ(´Д`)

あ、ウチ以外は結構平気なんかw

2013年まであと2年半

うーん 厳しい


まずはクラブの営業力アップかな
つっても営業を増員する体力も無いだろから

コネありそうな空気読める水戸クレイジーな人たち対象に
非常勤無給の営業つか外交員を募集するとかしたらいいじゃないかな
信用置ける人に限られるけどね

あとはカネのかからん露出をもっともっとするべき
そのアイディアを募る分かりやすいシステムがあるといいじゃないかな

「なんかあったらここにメールしろよ」じゃなくて
非常事態宣言ブログとか立ち上げて、
常にコール&レスポンスできれば効果上がると思う


ところでケーズスタにもう屋根は無理なんかな?
スペース的に無理って聞いた気がするけどそれでもなあ

メインの屋根も結構役立たずだし
バックなんて小雨でも修行感全開
サイドスタンドの雨は興行としては致命傷

イマドキのイベントスペースとしては
雨=オワタ はダメだろ

ダメだろつってもダメなもんはダメなんだよって言われそうだけど
屋根の件もライセンス制に関わってくる気配だし、
動員増やしたかったら可能性があるなら考えるべきだと思う

だって雨多いじゃん
ホームでもスカパーで見たくなるぞケーズスタの雨はw


ベストなのは屋根作らんで専スタ建設だけど
カネないしケーズスタできたばっかだからダメって言われるだろ?

あそこは陸上にやって日立台みたいな規模(1.5万のスペースは確保して)
で無駄な設備なんもないけど屋根はあるぞ
みたいなのが欲しい

そんなんみんな欲しいに決まってるんだけど
俺だって難しい、無理だ、と思ってるけど

水戸にも1つくらいサッカー専用スタジアムあってもいいと思うし
町おこしというか再開発的な議題が持ち上がるたびにしつこく話して欲しいとは思う

それが通るには水戸市民に広くホーリーホックが浸透しなきゃなんだけど

それにはまず屋根をつけて営業力を(上に戻る)



とりあえずアレだ

隆行が来た今年、勝って勝って勝ちまくってくれればとても楽

6月からシーズン最終戦までの中で
「この前の栃木戦が最低の内容だった」
ならたぶん11月には普通に5000人超える。
なんたらサンクスマッチなら8000人超える。

無理難題か?
いやできるだろ

俺らもケツ叩かなきゃなあ

まずは天狗党の幕とゲーフラかな(`-ω-´)

いざ筑波山へ!

0 コメント:

コメントを投稿