2012年5月13日日曜日

鳥取戦に向けてチラ裏/変態/ビッチ

サテ鳥取戦

サテ Σ(`ω´)

懐かしい響きだなオイw

あれなんでやめたんだっけ?
カネかかるから?
日程きつい中で負担大きいから?


まあ、サテが復活しても
戦うことはなさそうな鳥取戦


たくやっちが煽る煽る

俺も似たような見方は大いにあるけど
長年の負け犬根性が騒ぐわけだよ
実は常に、だけど


ここまでけっこう勝ててるけど
不安要素は色々あるでしょ?
今日の鳥取戦に限らず、だけど


1.メンバー固定し過ぎで、怪我や出場停止、疲労などでレギュラーメンバーが休みあるいは交代すると一気にパフォーマンスが落ちる、あるいは強烈な機能不全に陥る
2.1に関わって来るんだけど、レギュラーは極力固定で90分できるなら替えたくないってテツさんの思想も分かるけど、それでももう少し打つ手あるんじゃね?手を打てば落とさなくて済んだ試合もあるんじゃね?
3.今度は2に付随して、つまりレギュラーメンバーとバックアップのメンバーの格差が大きいってことでしょ?シーズン通して戦う上でかなり不安じゃね?
4.1~3の弊害か、今年の水戸のサッカーがハマらない展開になると一気に苦しくなる
5.4なので、フランクが前線にいる形、シマが前で裏を狙う形以外にもう少し今のメンバーでのオプションが欲しい


もっと他の視点からないかなと思ったけど思いつかなかった

1~5は基本同じこと
やっぱ層の問題だね

西が疲れたらエーコが出てくるとか
藤田がハマらなかったら荒田を投入とか
前線にパワーが足りなかったらサビアが出てくるとか

そのレベルはまだちょっと望めないのかなあと
単純な話すると、カネの問題もあるしね

上の例はアタッカーばっかになったけど
ジリジリする展開は結局
前の方で仕事をしてくれたかどうかが記憶に残るからな

あとは今年は後ろが安定してるから
そんなに考えなくていいってのもあるかな


コータと三島が順調だったらテツさんも楽だったんだろなw
そこは同情したい

バックアップの底上げ、あるいはピンポイントの補強は
とりあえずお任せするとして

現有戦力でのオプションね
目に見えてる部分


今までだと、疲れてる隆行を下げてフランクを一番前とか
シマを前で張らせて常に裏を狙わせるとか

攻撃的な交代策で言うと金久保の投入、コータの投入、と。

正直・・・つっても素人の意見だけど
まあここに書いてあること全部そうだけどw
正直、相手を混乱させるオプションは多くないなと。


豪華なベンチ作れないのはしゃーないんだから
小澤とシマのポジションチェンジみたいなことを
もう少しピッチ上のメンバーでできねえかなあと

すでに実践してて、誰の目にも分かりやすいのに圧倒的に効果的なのは
塩谷がカットあるいはスチールして、そのまま持って上がる場面ね

塩谷ゲインと呼んでるんだけど
うそ今作ったんだけど

あれは1試合に5回やったら、相手は5回混乱するよ
1試合に5回塩谷が流れからゴール前に顔出せる時点で
多分相当押せてるんだろけどw

厳しい試合の中でこれが複数回出せるといいなあ



あと、「おっ」と思ったけどあんまやんなかったのは
橋本がだいぶ降りてきてボール受けて散らす場面

西岡フランクが疲れてて狙われてて
しゃーねーからやったのかも知れんけど、
ボランチを狙ってる相手のギャップに上手く入って
いい形でボール受けててね、優位に試合進められてた


岐阜戦か
すぐやめたわけじゃなくて、怪我で前半で交代かw

これも大きなオプションだと思うし、
岡田か石神をサイドバックで入れて(この場合は石神なのかな)
輪湖のスピードを一列前で活かすとかね



鬼プレスから素早い攻守の切り替えで繋いでビルドアップ、
ピンチは全員きっちり守備ってスタイルだと
相手によって対象エリアとかは変わるけど
どうしても後半25分過ぎてくると1~2ヶ所
綻びが出てくるから

ここまでの13試合で
そこが繕えなくて勝点落としたかな、あるいは
勝ったけど穴を上手く塞げなかったから苦労したな、疲れたな、
ってのがね、個人的感覚だけど結構あったんで。



もう初夏だから!
どんどん暑くなってくるんで
そこのプランと実行力が重要になってくる

一番いいのはこのメンバーでさらに熟成して(それはされると思う)
コータと三島が重要なオプションとして働いてくれて

スタートのメンバーもオプションもある程度固定されている間に
ベンチ・ベンチ外メンバーが力をつけてくれる
これがベストだけどね

この前の隆行とか西岡、今日の輪湖みたいに
「替えがきかない」「きかないんじゃねーか?」
って選手を欠くことになった場合も含めて
ベンチワークとピッチ内でのオプション
上手いことやって欲しいねえ

あいつらまだまだ色々できそう



なんで鳥取戦の前に強く思ったかっつうと

過去にこういう流れで、(ウチは常に鳥取の立場だったけどw)
なぜかあっさり勝つことが多かったイメージがあってね

勝った理由は試合によってさまざまだけど
大体共通してる気がするのは、
『相手に押されている中でのセットプレーかカウンターからの先制点』
なんだよね

それで相手が一気にプラン狂ってリズムつかめなくなったことが多いんだと思う


もちろん、『こういう状況』で勝ったことが多いっつっても
負け数のが圧倒的に多いけどね

今年の千葉東京とか、いつぞやの柏神戸広島みてーに
やばいとなるとJ2反則クラス(死語)の控えをボンボン投入してきて
圧力に耐えかねて立て続けに失点とか

1点くらいヘーキ☆ って感じで
落ち着き払って普段通りにプラン遂行してきて
ここぞの場面でズドン!ってね

どっちにしろ負けたら傷は大きいw



今日の試合における鳥取とウチの立ち位置が、
いやウチはいま話した過去の強者のレベルには程遠いけど
立ち位置が似てる気がして

心配を吐き出して楽になる作戦w


んー
なんにせよ、どこと試合するのも怖いんだけどな、
目標が高いからw



今日に限らず、不用意なプレー・アクシデント・予想外のモチベーション
などなど

まさかの展開になる試合も数多くあるだろ、今年も

・・・心配だーw



もちろんそこが楽しみでもある


毎試合、今日雄斗がブレイクするんじゃねえか、
今日金久保がブレイクするんじゃねえか、って思ってる

コータの復帰ゴールで涙の勝利とか
蓋を開けたら開始早々からかっちゃんで、
トゥイード大作戦やってくれたりしねーかな、とかw




心配事なんて尽きねーんだよ!

コージが開始0分で退場とかな、
そのうちきっとあるんだぞオメーら!!

泣くぞ(`;ω;´)



まあコージがやらかしたところで
ウチはきっと笠原か小野か岩舘が出てきてくれるだろう

リティみてーなバカはそうそういねーw


↑のリンクの試合、横浜のGK菅野が前半1分で退場
それはまあしゃーねーとして
リティはこの年、キーパーのサブ入れないでリーグやってたんだよ

んで、GKなしで残り89分・・・ってワケにも行かねーから
残り時間はジュンゴ(後に水戸加入、現競輪選手)がキーパーやってたっつう

89分でジュンゴが大宮に与えたのは3点
3点しか取れなかった大宮どーなのっつう
菅野のファウル(PA外)の瞬間オフサイドフラッグ上がってたから
じゃあファウル(ハンド+得点機会阻止だっけかな?)の前にオフサイドじゃんっつう
一番はサブにキーパー入れねえリティどうなのっつう
いろいろ物議を醸した試合だった

今は交代枠が7人になったからな(当時5人)
そうそう起きることじゃねーな

これも1つのレジェンドだ(`・∀・´)











んで今日の予想スタメン、焦点の2トップ

エルゴラが隆行&コータ
いばしんが隆行&王子ハシモッツらしい

(`・∀・´)?




岡本どしたんだよwwwwwww

オカモtッツめっさ推されてたじゃん!!調子良さそうじゃん!!
コータ入れるならオカモッツがヨレてからじゃね?

正直、勝つなら何でもいいけど
せっかくならオカモッツ見てみたい

活躍したらドッカンブログ来るで(ФωФ)



隆行は決まりとして
復活ハシモッツ
復活宏太
久々オカモッツ

どれも楽しみだよ

サスペンド輪湖のとこは岡田みたい
岡田も楽しみ!





ところでコイツ・・・


絶対キチガイ
鳥取ばんばんキチガイ バンバンバン(ノシ#`ω´)ノシ








きめえwwwwwwwwwww
俺SFとかそれ系すげーダメだから、2次元だってムリなのに
これは無理すぎるw

かわいくねー
生々しい
嫌い ←


鳥取フロントセンス無さすぎてガチで引くwww

こんなとこに勝てなかったら
そのまま砂丘に残って
10年くらい灌漑事業に従事しろや(つ#`ω´)つ



口直し、じゃなくて
ビッチの画像拾ったからどぞw







こういう方面で生きていくのかこの子は(´・∀・`)

糞ビッチwww

これで抜いた30歳以上のおっさん水戸ニスタは全員クビな(ФωФ)9m


2 コメント:

匿名 さんのコメント...

ふたを開けてみたら隆行と岡本でしたね。
レギュラー陣は少々無理めでも起用する監督が、橋本をベンチにも入れなかったのは、
途中から流れを変えるタイプでは無いという判断なのか、途中出場も難しいくらい回復が遅れてるのか。
いずれにせよ岡本・岡田はこれまでの疲労の蓄積とかは無いに等しいと思うので、
監督の中でレギュラー組とサブ組の序列が固まってるっぽい中で
(もしかすると実力もそれなりの開きがあるのかも知れませんが)、
それを1試合でひっくり返すのはなかなかに難しいかもですが、めいっぱいプレーして欲しいですね。

よそのマスコットを見ると、やはりホーリー君は良い感じだなぁ、と改めて思う今日この頃。

ca310 さんのコメント...

と言うわけで、負けで終わっちまったけど
岡田はチャンスをフイにした形かな。いいとこ無し
ハシモッツが欲しい展開になっちゃったね
今日はチャンス決めれず、1チャンス決められ、交代裏目
すべてがいい方に回らなかった
でも運ではなくて全部理由があったからなあ。心配

堀君は確かにいいけど、ガイナマンは異常wキチガイw

コメントを投稿