2012年5月15日火曜日

鳥取事件/BJ/プロ野球とJ/ハム 他

鳥取戦
個人的には、試合日朝の心配が現実になった形
長いんで抜粋すると




過去にこういう流れで、(ウチは常に鳥取の立場だったけどw)
なぜかあっさり勝つことが多かったイメージがあってね


勝った理由は試合によってさまざまだけど
大体共通してる気がするのは、
『相手に押されている中でのセットプレーかカウンターからの先制点』
なんだよね

それで相手が一気にプラン狂ってリズムつかめなくなったことが多いんだと思う

もちろん、『こういう状況』で勝ったことが多いっつっても
負け数のが圧倒的に多いけどね


今年の千葉東京とか、いつぞやの柏神戸広島みてーに
やばいとなるとJ2反則クラス(死語)の控えをボンボン投入してきて
圧力に耐えかねて立て続けに失点とか


1点くらいヘーキ☆ って感じで
落ち着き払って普段通りにプラン遂行してきて
ここぞの場面でズドン!ってね


どっちにしろ負けたら傷は大きいw

今日の試合における鳥取とウチの立ち位置が、
いやウチはいま話した過去の強者のレベルには程遠いけど
立ち位置が似てる気がして





失点が1で収まってれば
退場者が出ても出なくても、恐らく勝てたと思う

層は薄いけど、それでも前線のタレントとアイディア
中盤の展開力と推進力、バックラインの堅さ
それに、運動量と要所要所のアジリティ
ここまでしっかり機能すれば昇格を目指せるチームだと思う

ただ、鳥取戦で露呈したのが
冷静なゲームマネージメントができない弱さ

どれだけ力を持ったチームでも
これがないと上位を狙うなんて絶対無理


水戸はまだまだでした、母さん…
悔しいです(#゚Д゚)



・・・くっそ小針くっそ ←




こんなん言ってますけどw



選手の誰かも言ってたけど
もうお勉強の時間は終わってんだよ

鳥取戦の負け方は明らかに、
強いチームのそれなんだけど
内容がお粗末過ぎて本当に恥ずかしい

試合見返してみたら
動き方とかさあ、たくやっちの塩谷評じゃねーけど

確実に何人か、鳥取ナメてたな

今のウチにナメてかかれるチームなんてねんだよ
思い上がるなクソバカどもが

こんなのもう二度と許さんぞ
一度目も全く許してねぇけどな! ポッポー(#`ω´)=3



運良く
なのかどうかはまだ分からんけど
今年は走りまくってるチームが今んとこねーから
まだしばらくは数字上はなんとかなりそうだし
一見離されてねえようだけど
絶対的な力もねぇのにあんなナメた試合してたら
あっという間だよあっという間

昇格どころの騒ぎじゃねえ
ドボンだよ



うーん
まだまだ危険水域にいると認識せざるを得ない

昇格■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■(水戸様)■■■■■降格

もちろんだからと言って
結果に対して緩くなることはない、ゼッタイ(ФωФ)

テメーらでやるっつったんだから
昇格するって言ったんだから
その力は無い訳じゃねーし
そもそも下位リーグでやる限り、世界中どこ行っても
昇格を目標としねーなんてのは本質的にありえねーからね



7年前10年前の水戸様見てた俺だってアレだぞ
開幕前とか開幕直後は、けっこうガチで
「昇格したらどうしよう(`・ω・´;)」
とか思ってたんだからな

デイドリームビリーバーすぎるwwwww

いや
健全ダ(つ#`ω´)つ



デイビーに合掌(`-人-´)








えー
そこまで言って委員会で野球ネタがあって
その内容にちょっとハッとしたんだけど

んと、番組の1コーナーで
タイトルは『しっかりしろ!巨人』

おら稲葉の2000本達成以降
ニュース内のダイジェストすら見てないからね、野球
これ見て、ああ巨人まだ調子悪いんかと思ったくらい
今はもう勝ち出してるんかな?


パネラーはこんな感じ





辛坊「というわけで、槙原さんにお聞きする、いまの巨人にしっかりしろと言いたいこと、こちらです」

【パネルオープン:項目3つ 1.○○力で飛ぶボールに戻せ】
槙原「まあ、1番は○○力。これ、まあドラフトを変えたりだとかいろいろやってきてるじゃないですか。」
勝谷・てっちゃん「政治力だね」
槙原「あ、さすが先生。その通りです。政治力で飛ぶボールに戻せ。ボール飛んでた時って巨人絶対優勝してるんですよ。」
ざこびっち「せやけど公平でしょう。どのチームも・・・」
槙原「いや、巨人てのはたくさん飛ぶちっちゃい球場で野球やってますから、飛ぶボールであれば確実にホームランも多く出て、勝てるチーム作り、そういう選手をいっぱい獲ってきてるじゃないですか。それが、飛ばないボールに戻っちゃったから、結局そういう野球ができない。そういう用兵をしてませんから。結局、それで煽りを受けて2年間優勝できない。これ、巨人だけの問題じゃなくて、僕もう今、野球見ててサッカーの試合かと思うんですよ」
てっちゃん「面白くない」
三宅さん「そうそう」
槙原「1対0とか2対0」
三宅さん「今はともかくね、中日とか、パリーグのソフトバンクも、チームの防御率が1点台だからね」
勝谷「1点入んないからね、阪神ここまででどれだけ引き分けやってることか。余計に何試合やってるかねえ」
金村「GW入って阪神は36イニング0点とかね、」
槙原「トータルで絶対ビール売れないと思う」
一同「あ~」
槙原「絶対に各球場何もかも売れてませんよ。なぜかと言ったらホームラン打ったらよーし!って飲むじゃないですか。」
一同、てか松島初音「あー確かに」
槙原「ビールとかも高いの飲むじゃないですか。最後、終わった後に一杯行こうってのもあると思うんです。スカっとしない。」
金村「もう1つ追加したいのが、昨年から統一球、飛ばないボールになった、プラス、審判のセパの統一があるんですよ。今までセパで審判分かれてたんです。で、人間だからクセもあるけども昨年から統一されて、僕らキャンプ行って取材してブルペンでやりだしたら、今度は教えてるのが、『どうかな?』って思うのはみんな、試合時間短縮するためにストライク取ろうっていう、そういう申し合わせだから。余計にバッター可哀想なんですよ。今までボールや思って、だから中継見ててください。ホントにね、外のいっぱい位の、ボールをストライク言われて、えー言う顔してる選手がどれだけ多いか」
ざこびっち「これね、ボールの話でしょ、審判でしょ、もっと、監督とかアレは、影響ないんですか。和田はんとか原はんとか」
槙原「いえもう、そりゃ現場サイドは絶対文句出てると思いますよ。」
ざこびっち「監督の采配でアカンとかじゃないんですね」
槙原「今のところ僕はそうじゃないと思います。これ飛ばなくなってること自体が・・・」
辛坊「えー、それは第2の項目になるのでまず第一の項目ですが、解決しましょう。三宅さん!三宅さんの力ですから(三宅先生はナベツネの盟友)
三宅さん「はっはっは」
勝谷「日本の景気を良くすることですから」
槙原「こういうところでみんなで提言するんですよ。こういう方が面白いよって」



見てみたい人、環境選ぶっぽいけどこちらでどぞ





俺もサッカー見る前はハムとパリーグばっか見ててね
当時は交流戦もなかったしセリーグ関係なかったけど
それでも巨人は大っ嫌いだった

何で日本中にアンチ巨人がいるのか

別に王長嶋時代からの大人気に対する
僻み妬みなアンチテーゼじゃないんだよね

その辺しらねー人でも↑読めば分かるかな

だからJが始まる時に
ホームタウン+チーム名って決まり作った時に
ナベツネが「ウチは読売ヴェルディだバカ野郎!」って騒いで
また野球と同じことするんかコイツ…
と思ってすげー嫌だった

結局、Jがホームタウン名制で押し切って
『ヴェルディ川崎』になったんだけど、その後もしばらく
日テレの中継では『読売ヴェルディ川崎』って呼んでたんだぜ
ほんとサイテーだわあのクソジジィ



ってのは置いといて
やっぱ野球は、特にプロ野球はピュアスポーツじゃねえよな

1チームの意向で、ルールそのものが変わるとかねーべw

ちょっと前の1リーグ問題とかは
まだこう、野球界全体のこともあったからね、まだいい方。

ドラフトのあれやこれやなんて
ただただ巨人に都合のいいように変えまくってたんだから




プロ野球なー(´Д`)
あんな体型でもできちゃうし
バットにコルク入れて飛距離伸ばしたり
ステロイド打ったり…

見世物だよね見世物
全然嫌いじゃねーけどw




でもすげーよな、
こんなしょーもない話を
日曜昼の地上波バラエティで延々流すんだから

この番組、関西ローカルって銘打ってるけど
関東以外のほぼ全国ネットしてるからな




いつまで日本では、野球は特別なんだろうな

今でも高体連より高野連のが強いのかな

NHKは今後も国民から集めた浄財で
高校生の野球部の試合だけ限定で
全試合フルタイム生中継するんだろうか

団塊オッサンが一線から退いた後のマスコミで
サッカーとバスケの扱いが大きくなったりするんかな


個人的には野球に消えて欲しくはないけど
どう考えても先細りだろ

ワールドベースボールなんたら
あれやんなきゃよかったのになw
あれで色んなことばれちゃったろー

日本が連覇だっけ?強かったから
どっちかーてーとその盛り上がりとか
美談系裏話で目立たなかったかな?

世界で、まともに野球に取り組んでる国は10ちょっとヶ国
中でも、まともに勝負になるのは
アメリカ・日本・韓国・キューバ
野球のワールドカップです!!っつって
最初から4ヶ国でリーグ戦やって決めろって話だよw

キューバとか謎でちょっと面白かったけどな
オズマみてーのいっぱいいるんだろ?って

オズマwwwwwwww




中学高校の部活の部員数もサッカーに抜かれバスケに抜かれだろ?
サッカー部の部員数にはJだけで40あるクラブユース・ジュニアユースの人数は
入ってねんだぞ?各地域の私設ユースも入ってねえし

大丈夫か野球?

時代に合わせて努力根性忍耐のイメージを捨てて
若年層からアメリカナイズされて生き残るとか・・かな
今のままのやり方でトップを走り続けることはないだろなぁ





とりあえず観客の立場としては
メガホンパコパコからの
「かっとーばせー○○」とか無理、マジ無理
昔は必死でやってたw

「ホームランホームラン岡持!!」
ぜってー無理www

Jみてーな感じでやってるロッテも無理
さらにそれをコピー?してる巨人とか西武のノリとか
寒くて見てらんなくて、慌ててチャンネル変える勢い

あれは本気なんだろうか?
盛大に釣られてんのかな俺(`・ω・´;)


今年まともに見たのなんてテレビですらねーから
今は違うぞ!ってことならごめんね

野球見にいこw
ドームのハム戦がいいな(´ω`)

クルーズw栗橋w津野w古屋w高代w
なっつかしいなあ(*´Д`)

やっぱハムはバーニングオレンジが最高や(つ#`ω´)つ

NHKのテロップも懐かしいし
1001が若いww

ちなみにこの当時の後楽園の応援席は
ポール際の、外野8割内野2割のエリア。席種は『内野自由』
少年ファイターズ会で全試合無料だったがな(`・∀・´)




まあいいや

気になるのはね
Jがこの先生きのこる

じゃなくて

いや合ってるんだけどw

Jがこの先残っていけたら
どっかでもう1回(最初はJスタート時)
野球と当たる時が来ると思うんだよね

住み分けはできると思うけど
サッカーに並ばれる、あるいは越されることを
野球好きの権力者達が許すかどうか

そこまで行かない、
未来永劫、日本での野球の優位性は変わらないっつー話も良く聞くけど

どうかな(ФωФ)

ま、いいけど。
Jリーグが消えないで残ってくれるならどうでもいい、本当に




という
Jリーグの誕生日にふさわしい話題でしたw

村田センセwwwwwwww帰れwww

いや

いいぞ(つ#`ω´)つ






マイヤーヾ(*゚Д゚)ノ゙


プロ野球よりJリーグより
水戸の心配してろって話だよなw

ごもっともです(´・∀・`)





0 コメント:

コメントを投稿