2012年6月4日月曜日

底力復活のしえゴラッソ@栃木戦










記憶と、狭い視野と、思い入れと、思い込みで営業中
の、しえゴラッソ略してしゴラでス

久々勝ちゴラッソ

6月2日(土) 2012 J2リーグ戦 第17節
水戸 3 - 1 栃木 (13:04/Ksスタ/4,413人)
得点者:41' 塩谷司(水戸)、50' 小澤司(水戸)、72' 島田祐輝(水戸)、90'+4 杉本真(栃木)
フランク
次節出場停止:フランク
----------

水戸様
幸司 6.5 磐石のセービングに試合中のコミュニケーションなどでチーム支えた
市川 6.5 粘り強い守備と的確な攻撃参加。市川の基準なら6.0だがヨンギへのショートレンジの美しいクロスで0.5加点
四木 5.5 失点にはならなかったが致命的なパスミス連発。ただし攻めのフィードには光るものがあったのでプレーを小さくしないで欲しい
塩谷 7.0 王様の帰還。競り合い・コントロール・フィードの質の高さに加え先制ゴールで文句無しの出来
輪湖 6.0 序盤荒堀に振られる場面もあったが攻守共に積極性を見せ合格点
小澤 6.5 囲まれても前を向く姿勢を貫き栃木守備陣を翻弄、アクチュアリータイムの長い好ゲーム演出。2点目のダイレクトボレーも素晴らしかった
露目 5.5 前半は窮屈な立ち位置。先制後は前に絡み仕事こなした
西岡 6.5 90分トータルでゲームをしっかりコントロール。先制の場面で橋本につけた縦パス一本でその後の優位性を決めた
島田 6.5 最後まで走りきり2点目アシストにダメ押しゴール。勝ち試合のほとんどで『走り勝つ水戸』のシンボル。この試合でも輝いた
橋本 7.5 センスと技術が抜けた存在であることを証明した。3点目のアシストになったダイレクトパスは特に強烈。献身的なチェイスでもスタンド沸かす
隆行 6.0 ゴールに向かうプレー少なかったがボールホルダーとしての存在は絶大

石神 ― 評価なし
尾本 ― 評価なし
雄斗 ― 評価なし

柱谷 6.5 今シーズン最も気合注入が利いた。メンタル面の攻撃性充実させダービーで文句無しの3得点圧勝

栃木
菊岡 6.0 どこでそんないやらしいプレー覚えてきたんだこの野郎
パウ 5.5 先制されて一気に舵取り難しくなったかな
柴崎 4.0 いいぞ(つ#`ω´)つ 次もよろしく☆

MOM 橋本 俺のいいつけ通りシティの試合見たかな(ФωФ)フフ



2 コメント:

ぼのぼの(´ω`) さんのコメント...

フランクと西岡は去年と比べたら格段にパス回せるようにはなったんだけど、まだサイドにボールの散らせられないのがキツいですね
縦には良いパスだせるんだけど
輪湖が良いタイミングで走っているのでボランチからのロングボールの精度を高めて欲しい!!

雄斗が入ると隆行の重要性がわかりますよね(笑)
雄斗だとボールが収まらないどころかボールを跳ね返されてしまう…
無理に雄斗をtopで使うより村田を入れてフランクtopか岡本or吉原でも良いと思います

ヨンギはまだまだですけど素材としては本当に育てがいが有る選手だと思います

ca310 さんのコメント...

フランクは運動量と視野ねー
これが何とかなれば抜けたレベルの選手になる素質あると思う、俺も
雄斗はいいお手本がいるんだからがっつり盗んで伸びてほしいねえ

コメントを投稿