2012年1月27日金曜日

ドラマ困ります(´・ω・`)

去年10月に放送されたビーバップ・ハイヒールを見てたのね

その日の題材は『選手より面白い!審判ヒストリー』


リンゴ姉さん「さて今夜は、色んなところで目にしながら、
普段は全く気にしない、あの人に隠されたドラマです」

ナレーション「日本中が熱狂するスポーツ」

「ペナントレースも大詰めのプロ野球」

「世界を相手に戦う、ザックジャパンで盛り上がるサッカー」


「スポーツで欠かせないのは、熱いプレーを繰り広げる選手、」

「多彩な戦術を駆使する監督」

「そして、応援で盛り上げるファン」


「しかし、忘れてはいないだろうか。もう1人、
スポーツを支える存在がいることを。」

「そう、それは審判」

「その判定1つで、勝敗を左右し、」



「1つの笛で、国の命運すら動かす」

「まさに影の主役」

「普段彼らには、陽が当たることはない。しかしそこには、
選手や監督よりも面白い、知られざるドラマがある」



プロ野球と対比されるのは代表なんだなあ
これが一般的な世間の目か、日本でのサッカーってのは代表か(´・∀・`)

と思ったら
『ファン』のくくりで使われた映像はセレッソと神戸w

関東住みのJリーグ脳(バカ)なんで、
一瞬全てを理解することはできなかったw

地上波的には全然普通なんだな



でも実際、これは割とステロタイプなんだよね
俺の周りでも、水戸とかJサポなクラスタを除けば
こんな人のが圧倒的に多い

こゆ層を取り込んでいかなきゃなんだから大変だJリーグさんも

ヒトゴトじゃなさすぎるw
水戸様はJトップクラスにこれを急がねばならないわけだ



つーかあれだよね
隠されたドラマがある・・・じゃねーっつーの

目に見えてドラマ作られてんだよこっちゃーよ

ちっと誰かイエモッツと扇谷とハゲちゃびん呼んで来てくれ
あとイマムー


ちなみに俺は
水戸様に有利になるなら
どんな汚い笛でも余裕で受け入れる(`・∀・´)

日韓W杯の韓国みたいな笛吹いてもらえれば
今のチームでも余裕で昇格争いやで(つ#`ω´)つ

あははwあんなん無理w


いい面構えだ(ФωФ)






えーと
ケーズスタで関係自治体の協議会があって
クラブライセンス制度に関するブリーフィングと質疑応答があったそうだ

それはまあやってくれりゃいいんだけど

スタジアムライセンス的なのもね
段階的でいいからやってって欲しい

2050年頃にはホームスタジアムは
専スタじゃないとダメとかでもいいと思う

取り急ぎやって欲しいのは
入場待機列とスタジアム内に雨風をしのげる場所を作ること

あとはやっぱ屋根ね。今は基準ないのかな?
クラブライセンス制度ではB項目(ライセンスは交付されるがペナルティ)で
全観客席の1/3の屋根
C項目(暫定的に努力目標、B昇格の可能性あり)で全周屋根だったよね

それと同じくらいに待機列と休憩場所的な場所が雨風しのげるのは重要だと思う

売店と休憩スペースは屋根の下がいいよね
俺らみたいなジャンキーよりも一見さんに効くぞー屋根なしはw

笠松は良かったよなあ
と、雨が降るたびに未だに語られるケーズスタ周辺

ケーズスタあんま放置しとくと
試合開催のたびにビニパイとブルシで
J運営が激怒するようなきったねぇ屋根勝手に作んぞこの野郎(つ#`ω´)つ




屋根なしスタジアムで興行を打つ奴は、90分+試合前の数時間+ハーフタイムに試合後
雨に濡れるしんどさと惨めさを味わうべきだと思う

秋春制を推し進めてる奴は1月2月に毎週末、NDスタと富山とビッグスワンに出向いて
90分スタンドでうろうろしてみるべきだ






0 コメント:

コメントを投稿