2012年1月7日土曜日

#10



これは津田の・・・





これは水戸の・・・




2000 中村洋仁 0試合0ゴール

2001 池田信康 8試合0ゴール

2002 池田信康 21試合1ゴール

2003 上園和明 6試合0ゴール

2004 樹森大介 32試合1ゴール

2005 森田真吾 27試合1ゴール

2006 キムドンチャン 1試合0ゴール

2007 キムドンチャン 0試合0ゴール

2008 満生充 7試合0ゴール

2009 満生充 0試合0ゴール

2010 大橋正博 35試合1ゴール

2011 遠藤敬佑 27試合1ゴール






輝かし・・・くねえなやっぱ(´Д`)




わかっちゃいるけど厳しい数字が並ぶ

FW含めて、ゴール数でフットボール語るのは好きじゃないんだけどね
背番号10の数字だからね
ある程度は意識していきたいなと



そう
水戸的には『呪いの』なんつう枕詞が付く背番号、10

2004年のキモなんかいい数字に見えるけど
前年が全試合出場の4ゴール
2004年はよりFW的な仕事求められてこの数字なんだな

まあこの頃はとにかくチームも弱かったから
単純に数字じゃ語れないんだけど
強化部的にはそう言うわけにも行かないわけで

あと2010のマサね
悪くない、むしろパフォーマンスは良かったと思う
ただ、最後の最後まできっちりハマった感じはなかったかな

周りがもう少し感じろよ
って思ったことも多々あったけど
FKや得点力含めて物足りなかったのは事実

個人的に一番惜しかったのは2011の遠藤ちゃんかな

フィットしてないわけじゃない
キープもできるしゴールに向かう姿勢も向上した
ただゴールがなあ

すっげシュート打ってバーポストにばい~んってのもあったしね

夏前にあれが何本か決まってたら
波にも乗って結果は大きく変わってたと思うけどなあ

まあしゃーないか



つうわけで今年もなんとなく選手が集まってきて

いや

元代表選手なんかも来たりして
そろそろ背番号決まるね

10番誰つけるんだ(`・∀・´)

現有の選手が全部残るなら
一番ふさわしいのはオザー
次点がシマかな

来る来ると噂されてる前目のJ1ベンチウォーマーが来るなら
そいつが10番ぽいけどね

おいオザー
10番つけて向こう5年くらい王様やってみねーか?



0 コメント:

コメントを投稿