2012年1月28日土曜日

アウェーは優等列車で







水戸から、在来線特急でアウェーに行きたいです



最近気づいたんだけど俺はね、昔
鉄道じゃなくて国鉄優等列車が好きだったんだ

薄ーく鉄入ってますねとか言われるけど
違うんだ、優等列車と時刻表ヲチと多少の乗り鉄
しかも好きだったころは国鉄、遅くとも
JRになってちょっと経った頃まで

優等列車の走ってない区間とか興味なかったし、
形式とか知らないし

そのコンボで、国電区間とか近郊区間の各駅とか快速の形式とか
新型とか旧型とか言われても知らなすぎてリアクションすらできねえw
私鉄なんて特急ですら、
現地行って走ってりゃ おお ってちょっと思う程度だしな



逆に、国鉄時代に消えたり国鉄時代からの優等列車のことなら
今でも敏感に反応すること多い

水戸ライトハウスの某事務室(主はソコソコ鉄w)に入ると
あずさの方向幕置いてあるんだけどね、
行き先が千葉なの

で、俺がそれ見て「おっ!千葉行き!」って反応したら
おお分かるか!みたいな感じになったんだけど
そんな感じのことしかワカンネw

小学校の時Nゲージにはまってる友達いてね
俺もそいつと同類の鉄に見られてたんだけど
模型とか興味なすw

向こうは向こうで一緒にすんなって思ってたんじゃね?w





フットボールで言うとどうだ

・特定のチームしか興味なし
・Jならなんでも

・海外ばっか
・海外それぞれの国
・海外の特定クラブ

・ヨーロッパ
・南米
・その他

・特定の選手
・選手数人

・サッカーなら何でも

・高校サッカーだけ
・大学サッカーだけ
・特定の学校

・ユース

・上のうちいくつかの合わせ技



中身でも違うよね

戦術ヲタ
選手ヲタ
ネタヲタ
記録ヲタ
アウェーヲタ
応援ヲタ
クレーマー ←いまここ
スタグルメヲタ
リアルサカつく
金は出すが静かに見る派
金は出さないが口は出す派
金も口も出す派
ケンカできればそれでいい
ボランティア
まったり
熱烈
選手スタッフとともだち
タニマチ



アウェーって要素が鉄道はじめ公共交通機関と相まって
サカヲタは鉄が多いねえ

サカヲタのヒコーキヲタってのもいるな

スタグルメヲタで駅弁ヲタ
みたいのはいるんだろうか

ただの食いしん坊万歳だぞ君は(´・ω・`)



そそ
結局車で行くのが一番楽なんだけど、
鉄道は運転疲れないし何より酒飲めるからなあ

仙台で牛タンと地酒の旨い店(例の店ねw)を見つけた時に
次は絶対電車で来て酒飲むって決めて
実際にトーホグ新幹線で行って望みを叶えた

でもそん時は地酒じゃなくて生を飲んだw


でもやっぱ俺は新幹線好きになれないねえ
味わいがないよ味わいが
しんかんせん夢がナイ(`-ω-´)


在来線優等列車だよやっぱ

長距離であればあるほどいい



水戸からだったら、ひたちで上野(+東京)に出ればほぼ無敵の在来線優等列車網

山形:やまばと つばさ
富山:白山 はくたか 
松本:あずさ あさま しなの
千葉:さざなみ しおさい わかしお あやめ すいごう
甲府:あずさ かいじ
岐阜京都:銀河 各種ブルトレ
岡山:各種ブルトレ
鳥取:出雲

みたいにねえ
在来線優等列車頑張ってたら
鉄アウェー増えたと思うなあ俺

今でも例えば、横浜とか平塚行くのに
湘南新宿ラインのグリーン車に長く揺られてるとかなり旅気分だけどな



(*´Д`)・・・。




富山アウェー行くのに、大好きな駅弁と酒買いこんで
上野駅ホームで白山を待ってるとかね
ワクワクしすぎて狂うぞオイw

レベスタ行くのに あさかぜ とか さくら とかね
前の日の東京駅のホームでうれションしちまうわ

いや昼間特急のが好きだけどw


本数少なくてもいいから復活させてくれんかなあ

大動脈に週末だけ1往復とかなら採算取れんじゃね?
いや
多少採算合わなくてもサービスで走らせようよJRさん



まずは今度の3.11に上野発水戸か勝田行きの電車で
各駅でもいいから

  祝
 J2開幕
 HollyHock  ←ロゴ

ってヘッドマークつけて走らせてみないか(ФωФ)

その日ぐらいは乗り鉄撮り鉄になろうじゃないかぁ藤村くん


在来線特急でアウェーに行きたい

今年は1回くらい機会作りたいねえ
飲んでふわふわしたり景色堪能したり寝たりラジバry

甘酢いかなんこつ 冷凍みかん 燻製うずら
得体の知れない安いサワー エビス 車販の得体の知れないワイン

青い空 白い雲 田園風景 知らない街 海 山 川 橋 操車場 駅 トンネル セトルリン 王座

それが終わると戦いが待っている
戦いが終わると地の酒と肴

そしてほろ酔いでブルートレイン


ばんばん行きたい(つ#`ω´)つ








一番上の ひたち ヘッドマークだけど
ラグマットなのね(今からリンクしよw)
で、こんなのもあった。ピッチ。

ちょっと欲しい。

高い。


0 コメント:

コメントを投稿