2011年10月7日金曜日

シュタディオン・アチュペチュは冬の気配

タイトル超かっけーな

要するに厚別寒みーぞって事だがw




■サッカー専用
カシマ
日立台
NACK5
さいたま
西が丘
アウスタ
とりぎんバード

■球技専用
ユアスタ
グリスタ
敷島サカラグ
フクアリ
三ツ沢球
アルウィン
ヤマハ
豊スタ
キンチョウ
ホームズ
レベスタ
アウスタ


少ないな。

野球場の数考えると異常な少なさだ

イングランドみたいな安普請だがとにかくフットボールが近いのが理想だけど
日本みたいな地震+台風の国は建築基準とかいろいろ大変なんだろな

ただ、公共施設が無駄を省いて建てられる流れになってきたのは
サカヲタにとってはいいこと

Jクラブや物好きクラブの存在ありきで今後建てられるスタジアムは
恐らくコンパクトで無駄のない専用スタジアムが
「今までよりは」多くなるんじゃないかと期待

サッカー人口(競技も観戦も)の増え方に比べて
サッカー/球技用スタジアムが少な過ぎるもんな

屋根付きのナクスタとか日立台クラスが
全国にあと10くらい欲しいわ



さて
アチュペチュ

ここんとこ札幌とか千歳にヒグマが出てるらしいじゃん
ドングリが不作で人里に下りてきてるらしい

厚着と鈴持て(つ#`ω´)つ

J'sプレビュー

ノブリンは柏で元旦経験してるからもういいべ
テツさんに譲れや

元旦国立ハシラ水戸

おっさんばっかに頑張らせていいんかワカゾーども



君の取り得 足の長さ ただガムシャラに 押しの一手 肩の力抜けよ 楽勝 楽勝


湯にコーンも言ってるがテツさんも遊べと言ってる
おっさん2トップの2得点で勝つまでの夏のほとんどの試合
押すだけ押して勝負どころでポコンで負けてきた理由はきっとここにある

札幌は大丈夫だ

節目節目で水戸様に優しさを発揮してくれる

今年も昇格に邁進しているが
半分は優しさでできている

つか昇格目指すなら、万博の週とか
試合しねーで休んでた方がいいぞw


つーわけで深層心理に絶対迷いが出る札幌

肩の力抜けたおっさんが軽々と札幌の守備に風穴を開け
2列目からワカゾーが飛び込んでズドン


アチュペチュ組、厚着用意した?冬支度だぞ?
それと熊除けの鈴
あとポケットにどんと
どんびえは危険だ

スカパないからな
アゲアゲの実況楽しみにしてる

万博でみんなで握手!


やるぞ(`・ω・´)




0 コメント:

コメントを投稿