2011年9月14日水曜日

やれよ

かなり一方的に攻めて負けるパターンも4試合目

どの試合も、持たされてるのとも違うんだよな
劣勢の時間帯を凌いでカットしてポゼッションして
内から外からラストパス、クロス、フィニッシュ

塩谷や保﨑のミドルレンジからのフィニッシュも加わって
最近はシュート天国

ところが決まらない

攻撃は別に悪くない
最後の精度がー なんつうのは今更しゃーない

フィニッシュの精度より問題なのは
しょーもないミスから失点してること

そら相手はリードしてれば
前掛りになることもないし
こっちが攻めてりゃ人数かけてゴール前を固めるわ


そう考えると、早い時間に先制されてるがこその圧倒的シュート数といえるかも知れん

まあでも精度どうこうより相手に持たれた時の集中力
特に早い時間の集中力だな

このチーム、ちょっとしたきっかけですげー勝つような気がする

言っても、夏前からそう思ってたけどなw



どのチームも成熟して
昇格に向けてモチべ上がってる時に無駄に勝ってほしい

つーわけで次はこれだ

たぶん昔大宮で出てた幕

「強さの証明 残り全勝」

昔これ見た時、そんなウチじゃ出せねーわ・・・
と思った 裏山だた

今年はその頃以上に負けてるけど
それでも言える、強さの証明 残り全勝

小野ちゃんスキンにして気合入れ直せ(つ#`ω´)つ



誤解を恐れずに言えばー だけど
数年前考えると夢のようだよ

先制されてもリードしてても
相手が引いても攻めても関係なく
ポゼッションして自ら相手ゴールにアクション起こせる水戸様ってのは

俺は覚えてるぞ
ホームで2点リードされた終盤に引いて守ってたあの頃をw

結果だよな結果
結果が出てない事だけがいかんともしがたい

俺はテツさんの言うゴール前での遊び心
めっちゃ支持するけどね

この前貼ったカンチェルスキスとか、もっと昔のプシュカシュとか
別にあれだ、デコでもフォルランでもエムボマでもいいや

ゴール前はクソ真面目にやっちゃダメだよね

いあ
点が取れてりゃそれでいいんだけど

中で崩して人数で勝って枠に打っても
外からガンガンクロス入れても
点が入んないなら遊んで欲しいわ

遊ぶって言葉に抵抗ある人には
もっとクリエイティヴに、もっと自由にってとこか

大分戦の後も・・・誰が言ってたんだっけかな

ウチの選手は
「シュート打ちます!!」って感じで打ってる、と

「今からクロス上げます!」
「1フェイント入れてから打ちます!」
「シュート打ちにくいから横に預けます!」

みんな分かりやすいw

能力的な問題ってよりも、
勝ててない点が取れてない、って悪循環から
気づかないうちにそうなってる気がする

もしくは、だから点が取れないか ←これ怖いw

ここ数ヶ月で自由だな、クリエイティヴだな、って感じるのは
フランクかな

春から初夏、決まらなかったけど
決定的な場面数多く作ってた遠藤ちゃんの動き方にもそれは感じた

FW(アタッカー)は結果出してナンボってのを重く感じ過ぎてんのかね

隆行、コータ
いつもすまんが奴らを楽にしてやってくれないか

隆行そういうの苦手そーw




まあまあ
そゆ訳でびっくりするくらい結果が出てないが
攻める時間が長いのは早い時間の失点も大きく関係しているが

アタッカーマニアの水戸ヲタとしては
今のサッカーは嫌いじゃない

だからこそ余計思う、
クソみてーなミスから失点すんじゃねーよ、と


まずは小野ちゃんスキンにry

小野ちゃんはもうちょっとがんばらなあかんけど
それ以前にしょーもない場面でマイボールロストすんな

毎試合相手にプレゼントしまくってもさあ
返ってくるのは精度の高いシュートだぞ


大事かつ大胆、そしてスピーディーなビルドアップから
時には繊細、時には豪快なフィニッシュの嵐を

やるぞ(`・ω・´)


1 コメント:

onkotarou さんのコメント...

たっつみー(*´Д`)

コメントを投稿