2012年8月12日日曜日

【J2:第28節 甲府 vs 水戸】しえ吉総監督試合直前会見コメント(12.08.10)















【J2:第28節 甲府 vs 水戸】しえ吉総監督試合直前会見コメント(12.08.10) 

8月12日(日)J2 第28節 甲府 vs 水戸(18:00KICK OFF/中銀スタ
簡単予想で賞品GET!totoリーグ3投票受付中!
---------- 

●しえ吉総監督(水戸)

「いま、スタメンを見ていろいろ驚いているところです(笑)。前日会見で喋ってたらえらい嘘つきになってましたね(笑)。」

Q:輪湖選手小澤選手のメンバー漏れですか?
「そういうことです。大事を取っただけだと思いますけど。」


Q:総監督のプランは狂ってくると
「はい、だいぶ(笑)」

Q:と言うことは厳しい展開になりそうですか?
「それはどんなメンバーでも、相手は首位ですから。うちは大学生と、入ったばっかりのレンタルがスタメンですから、楽しみなのはもちろんですが予想がつきませんね。ゲリラ戦法ですよ(笑)。」

Q:甲府もダヴィがいません
「問題ない選手層を持ってますから甲府は。うちは輪湖と小澤と島田が不在で、塩谷が抜けたところですからね。前回の対戦の最大のポイントは塩谷がダヴィに張るという部分だったので、今回は予想するのが難しいかなと。」

Q:その塩谷選手のところに代選手が入りました
「練習から自覚を持ってしっかりやってくれていました。大分戦のように集中したいいプレーを見せてくれると思います。」

Q:不安はありませんか?
「塩谷の個の力を攻守に渡って失う痛手はありますが、それは言ってもしょうがないので。今節は西岡も戻りましたし、上手く受け渡しをしながらしっかり声を出して組織で守ってくれればと思います。」

Q:攻撃面の強化が目立ちます
「そうですね。なので、後ろは集中して守ってくれれば、あとはビルドアップすれば以前にはなかった前での力を出すこともできます。」

Q:星原選手と山村選手ですね
「ポスト役が隆行だけではなく三島というチョイスも増えましたしね。キープして周りを使える隆行とはまた違って、一発で仕留めることができるタイプ。今日は小澤がいませんが、三島の周りを動く山村と星原のクオリティと、それをコントロールする橋本ですね。彼のメンタルが問題なければ見ていて楽しい試合になるのではないかと思います。」


以上








0 コメント:

コメントを投稿