2012年2月7日火曜日

日銀が悪い ミンスが悪い



湘南 債務超過確実に…社長自ら進退伺を提出

 J2湘南の真壁社長が今年度の決算で債務超過に陥ることが確実になったことを明かした。平塚市内で行われた新体制発表会見後、「金額は言えないが、債務超過になる」と明言。経営難と昨季14位に終わった責任から、2月6日の評議会では00年から社長を務める自身の進退伺も出すという。

 クラブ運営費は昨年度の10億円から8億円規模になる予定で、昨季に続いてユニホームの胸スポンサーも決まっていない状況に「クラブとして集大成の年になる」と危機感をにじませていた。


          ↓

湘南 存続の危機 1億円債務超過「スポンサーがつかないのでは厳しい」

 J2湘南は00年以降で初めて債務超過に陥ることが確実になっていたが、その超過額が1億円近くにおよぶことが分かった。

 真壁社長は6日、経営難と昨季14位に終わった成績不振の責任から、平塚市内で行われた評議会(河野太郎会長)に進退伺を提出。2時間半の激論の末、4月の株主総会までは続投することが決まったが、予断を許さない状況となった。

 「(ユニホームの)胸もパンツもスポンサーがつかないのでは相当厳しい」と真壁社長。チーム存続のため“救世主”の出現が待たれる。




 救世主?

ナカタか?

ナカタさんなのか?

セレブOBがいていいのう(´ω`)


4月の株主総会までは続投かあ
うちの2007年思い出すね

あの時は数ヶ月前から当日まで大騒動だったなあ(´Д`)





ロアッソ熊本4期ぶり赤字へ 入場料収入伸びず

 J2ロアッソ熊本の2011年度の当期純損益が7000万円前後の赤字となることが12日、分かった。赤字は4期ぶり。昨季はチーム強化費を増額した半面、入場料などの収入が伸び悩んだのが主因という。

 運営会社アスリートクラブ熊本(AC熊本)の岡英生社長によると、11年度の営業収入は前期より3300万円多い7億円を見込んでいたが、計画より8000万円少ない6億2000万円前後にとどまる見通し。東日本大震災による自粛ムードや日程変更などが響き、入場料収入が計画より約2000万円少なかった。グッズ販売やファンらから募る「愛募金」も伸び悩んだという。

 一方、選手やチームスタッフの人件費は前期より約2500万円増え、クラブの総支出は約6億9000万円になる見通し。

 同社は昨年末までに総額1億2150万円の増資を実施。クラブの債務超過(10年1月時点で約1億円)をいったん解消したが、11年度決算では再び約4000万円の債務超過になるという。

 岡社長は「12年度は経営改善のためチーム予算を削らざるを得ないが、一致団結してJ1を目指す。選手とファンとの交流活動も強化し、入場者アップに取り組む」と話している。(田中祥三)





人件費が増えて困ってる?

んで阿波踊りとか獲ったろ?

どういうシステムだか誰か俺に3行で教えてくれ(´・ω・`)





J2大分、Jリーグに2億円返済

 サッカー・J2大分を運営する大分フットボールクラブは31日、経営危機の救済措置としてJリーグから融資を受けた6億円のうち、返済期限を迎えた2億円を返済した。
 返済には今期の売上金などを充てた。昨年1月31日に1億円を返済しているため、残りの債務は3億円。残りの返済期限は来年1月31日だが、すべて返済しなければJ1昇格をかけたプレーオフには出場できないため、同社は前倒しして返済する方針。


サッカー:トリニータに2億円緊急融資 「違法ではない」知事、議会で答弁 /大分

 県文化スポーツ振興財団の大分トリニータへの2億円の追加融資について、6日の県議会で大友一夫議員(自民)が一般質問し、
「債務超過なのに融資し、誰が責任を持つのか」と追及。広瀬勝貞知事は「金融機関による融資とは(性質が)違う。県民の意を受けたもので違法ではない」と答弁した上で、
トリニータ側に再建計画の見直しを行わせるとした。

 融資契約はトリニータ側の保証人が必要だが、見つける期限も定めていない。Jリーグ分配金年8300万円が担保となる。2億円の返済は12年4月から始まるが、
同年度は旧融資の返済も重なり、月556万円もの返済が余儀なくされるという。





県単一チームで上層部どっぷりだとこういうマジックも可能なんだな

いや、茨城でも馬鹿だったら可能かw
実際扱いは似たようなもんだからな



つか大分はさ、創価とかパチとか巨額債務超過とか
危険な匂いのするスポンサーばっかだな昔から

そういう女はよくいるけどなあ
フットボールクラブとしてはだいぶリスキーだぞ(´・∀・`)






FC岐阜、赤字8000万円超 J1入り条件達成できず

 J2のFC岐阜の2011年度の赤字額が約8000万~1億円に上ることが29日、分かった。昨年、初の単年度黒字化を達成したが、J1昇格に必要な2年連続黒字化が達成できなくなり、FC岐阜は昨年策定した「J1昇格に向けたクラブ環境整備3カ年計画」を断念した。今季の赤字化で、J1昇格前に解消しなければならない債務超過も約2億円に膨らむ見通しとなり、J1昇格へのハードルは極めて高くなった。

 関係者によると、本年度のFC岐阜は、収入を6億1000万円と見込んで予算を組んだものの、実際の売り上げは4億6000万円程度にとどまる見通しとなった。入場料など興業収入の減少が予想以上に大きく、見込んでいた1億3000万円を大きく下回る5000万円となったことが響いた。

 本年度は、収容人数3700人の長良川球技メドウから、ぎふ清流国体に向けた改修が終わった収容人数約2万人の長良川競技場に本拠地を戻したことで、1試合当たりの有料観客数を4000人に設定して約1億3000万円の興業収入を見込んだ。だが、チームの不振の影響で2000人前後にとどまった。

 収入の柱の一つである広告料収入も目標に届かなかった。今季は年間数千万円といわれる有料胸スポンサーがつかなかったため、2億円の予算に対し、約3000万円不足する見通し。

 一方、支出は経費削減を徹底して約5億3000万円に抑制。それでも収入減を補うことはできず、7月に今西和男社長が示した最終損益予測の3500万円を大きく上回る赤字額を出すことになった。

 今西社長は「厳しい数字。ファンに喜んでもらうサッカーができず、観戦客の増員につなげられなかった」との見方を示し、クラブ関係者は「収入の見通しが甘かった」と来年度の予算圧縮もにおわせた。




何でこのチームはいつも甘い見通し立てるんだ

例えばガンバ名古屋あたりが来シーズン絶不調で
13~15位あたりに沈んで動員が平均1000~2000人減って
『厳しい数字。ファンに喜んでもらうサッカーができず、観戦客の増員につなげられなかった』
なら分かるよ

過去の成績鑑みて、なんで有料客4000人・1.3億見込んじゃうんだろうな岐阜が

バカかお^~^


仮に快進撃が実現したとしても、
それが大きく動員に繋がるかどうかは
地域柄とクラブ&サポの頑張りと下地ができてるかどうかでしょ

ウチの2009年も去年の栃木も全然だったぞ

岐阜が今年9月頃まで3~5位にいても
動員は大して伸びねーダロって考えて予算組まないと、クラブは。



ちなみに2003年水戸様がチェリオ擁してなかなかの好成績収めた時も
動員増という数字になって現れたのは2003年の終盤に微妙に、
どっちかっていうと翌2004年だったからな

その時はその時であまりのショボさにすぐに観戦マインドは低空飛行に戻ったけどw

平均を押し上げたのは開幕湘南戦のケーズジャンパーと
仙台のアウェー動員

そんなもんだよ(´ω`)






まあカネとかスポンサーとか借金とかね
そう言うのを水戸様押しの俺がドヤ顔で語るのは
自分でも相当どうかと思うw


でもどう考えても貧乏クラブのほとんどはカネ使いすぎ

水戸様見習え




すいません嘘です(`・∀・´)





でもアレだな
きっとどれも経費削減とかで解決するだろし
他のクラブの借金の話題は愉快だ

(`∀´)ウェーッハッハッハ




0 コメント:

コメントを投稿