2012年9月14日金曜日

【J2:第33節 水戸 vs 熊本】しえ吉総監督(水戸)当日会見コメント(12.09.14)


















【J2:第33節 水戸 vs 熊本】しえ吉総監督(水戸)当日会見コメント(12.09.14)

9月14日(金)J2 第33節 水戸 vs 熊本(19:00KICK OFF/Ksスタ
簡単予想で賞品GET!totoリーグ3投票受付中!
---------- 

●しえ吉総監督(水戸)

「相変わらず疲れています。疲れまくってるらしいです(苦笑)。唯一の救いは熊本も120分やってることですね。消耗戦になると思うので、ホームということで、フレッシュな選手中心にメンタルで上回ってしっかり勝ちたいと思います。」

Q:何人か選手が帰ってきそうですね
「そうですね、ケガをしていた数人がスタメンやベンチで行けそうですし、尾本が2試合の停止明けで戻りますので。チーム全体としては疲れがありますけど、数人のフレッシュな選手を中心にしっかりフォローアップをしていい形でボールを回して、リズムを保持したまま時間を使えれば勝利は近くなるかと。」

Q:熊本は4バックに変えています。前回よりも中盤の攻防が激しくなるのでは?
「恐らくそうなるでしょう。ボランチの2人がメインになるのは間違いありませんが、サイドの人間含めて熊本のプレスがはまらないような人とボールの動かし方をして欲しいですね。回すのが目的にならないように、機を見て裏のスペースに1本で走らせるようなボールも出して、簡単に的を絞らせないようにするのも重要だと思います。リトリートで後手を踏ませれば、チャレンジしてボールを失っても、効果的なショートカウンターを防ぐことにもなるので。」

Q:その攻防の中で、橋本選手の不在は痛いですね
「大きいですね。アイディアと技術だけではなく、フォアザチームの運動量でも貢献度が大きい選手なので。橋本と同じことができる選手はいないので、いないなりの戦い方をしなければいけません。それは充分できると思いますし、彼とタイプの違う実力者には、ここがチャンスと思って力を最大限に発揮して欲しいと思います。好調を維持している雄斗には特に期待しています。プロの水にも慣れてきて本来の力を見せ始めていますし。橋本とはタイプの違う嗅覚とセンスを発揮してもらいたい。」

Q:前線の選手に怪我が相次いでいます
「オプションが減るのは痛いですけどね、戻ってきた人間もいますし、いる人間でやるだけです。小澤も思ったより早く復帰できそうですし、大きな問題ではないです。」

Q:熊本の印象をお聞かせください
「ワールドクラスの伝説オウン南とキタジ、馬刺しとカラシレンコンと阿蘇山。やってるサッカーは知りません(笑)。弱いイメージはないですね、むしろ中々諦めてくれない嫌なチームという印象です。前回対戦は負けたんですけどかなりイレギュラーな形で、ちょっと今回は予想がつきませんね。4バックにしてから失点が少ないのは知っていますけど、それくらいで。・・・ちょっとデリホリ読んできます。」


以上








0 コメント:

コメントを投稿