2012年7月3日火曜日

虫の息のしえゴラッソ@東京戦












記憶と、狭い視野と、思い入れと、思い込みで営業中
の、しえゴラッソ略してしゴラでス


もはやおなじみ負けゴラッソ(´Д`)
 




7月1日(日) 2012 J2リーグ戦 第22節
東京V 2 - 0 水戸 (18:03/味スタ/3,128人)
得点者:11' 阿部拓馬(東京V)、31' 阿部拓馬(東京V)
隆行 石神
なし
■次節出場停止:なし
----------


水戸様
幸司 5.0 先制の場面の連携ミスとポジションミスが最後まで響いた。チームがおかしい時にはもっとガツンと後ろから立て直して欲しい
岡田 4.5 長時間低い位置で苦戦。詰められる中でも確実にゲインして前に出る力がないと厳しい
尾本 4.0 圧力に負けラインを上げることができず序盤に2失点。ヨンギとの呼吸が合わずミスもあり今期最低の出来
四木 4.0 ロングフィードを合わせ損ない先制のきっかけ作る。フィードでもミスを繰り返し押し込まれる一因に。早い時間のミスで立て直しが効かないのはいつもの癖。一皮むけたい
石神 4.5 狙われて詰められてボールロスト多数。周囲のフォローアップも問題だがスピーディーな判断が求められる
小澤 5.5 前半は消えていたが後半はギャップに入り込み速い攻撃の歯車に。捌いた後もう一歩前に出て点に絡みたかった
露目 5.0 こういう試合でこそボールを持って相手を引きずるような時間の使い方をして欲しかった。前への意識高かったがミスと判断遅れで決定打は打てず
西岡 5.5 恐らく早い時間から試合全体の危機を察知していたはず。自身がしっかりサッカーすると同時に周囲を動かし流れ変えるほどの、更なるキャプテンシーを
橋本 4.0 気持ちは分かるが序盤からイライラ。後半FKで決定的な場面を作ったが決めきれず、以降は集中を欠いた状態に。最終盤のここぞというところで考えられないミス重ねた。少し大人にならないとこの上は厳しい
雄斗 5.5 序盤のゴールへの意識そのままに90分戦いたかったがチーム全体が機能不全に陥り、ワリを食った形で沈黙
隆行 5.0 下がって受けに行く場面多くゴール前で力発揮できなかったが致し方ない部分が多かった

宏太 ― もう少し長く見たかった

柱谷 4.0 システム変更も交代も、遅きに失した。2点ビハインドでも動き少なく枠2つを残したままの敗戦で、観戦者にとって大きなストレスの残る試合を作ってしまった。再考を促したい

東京
西 8.0 別次元の動きで攻撃を作りまくった上に守備までガチガチやられたらもうお手上げ
森 6.0 揉めた場面できちんと仕事をしないお前に失望した(ノシ#`ω´)ノシ
阿部 7.0 質の高い動きとゴール前での落ち着き。コンディション落とさなきゃダヴィ越えるんじゃねーかな

MOM 西 J最強クラスのネタキャラはJ2最高峰のサイドアタッカー。参りました












前半あれだけやられたのは、
ヴェルディも相当デキよかったみたいだし、しゃーない。


問題は後半の攻勢の時間帯に大したチャンスも作れなかったこと、
その時間帯含めて効果的なベンチワークがなかったこと。




下位に沈んでるチームでも相手が足止まってあれだけボール回せたら
シュートの雨あられの時間帯作るわ


あの勝負の時間帯にガツガツ行けなかったピッチの選手も、
戦えてない選手を放置してバックアッパーを腐らせたベンチも
どっちも勝つ気があったのか? と
クソ以下の疑問を投げかけたくなる


少なくともあの試合を現地でスカパーで見てた多くの水戸ニスタが
ふざけんな!と思ったはず


近くで見すぎて見えなくなってるもんがいっぱいあるんじゃねーかな

もちろん層の厚さの問題やそもそものクオリティの差は無視して書いてるよ

少なくとも、昇格するとか上位を狙えるとかはっきり口にしてるチームがやっていい試合じゃなかった
前半はカネとって人に見せるのは失礼なサッカーだった

上位にいて、J1でも名の通った選手が多くいて、2点リードしてるホームのチームに
ハングリーさで負けてどうするよ?


どこで上回るんだよ?

予算 個々の能力/選手層 ホームとアウェーのコンディション差 経験

これで下回るのはしゃーない

ボールへの執着心 ゴールへの意識 走り チームワーク 勝利への渇望

確かに後者の各要素も、カネに換算して選手は評価されてるんだけど
ここで上回れなくて、どうやって勝てんだっつーの


やってみたけどダメでした!じゃねーだろ
知ってたのにおめおめとやられて、更に下向いてどーすんだよ




勝てなかったかー くっそー
じゃなくて
ナメてんのかこのチームは?


ってイライラする方の身にもなってみろっつーんだよ
今シーズン何回かあった、悔しい前に情けなくなる、気力が奪われる感じ


レギュラーメンバー多数欠いて厳しくて
元々強えーヴェルディが良かったのは間違いねーんだけどさあ
それでもこう
11人のうちのほんの数人からしか、
戦う意思が感じられねーってのはどういうことだ




今後の敵は全部ヴェルディの前半並のパワーで向かってくると想定して
その相手に勝てる内容とメンタルを身につけてくれ


このあとズルズル行かないためにはそれしかない


ベンチもね
さっきも書いたけど、あの日の交代策とシステム変更のタイミングと内容が最善だったとは
到底思えないのよ。なんとかしようよ
こだわりのスタイルで結果出ないのがこれだけ続いてるんだぜ?
変える勇気も必要だと思うよ


正直そのタイミングはもっと前だったと思うけどね







さあ、どーすんだ?


夏を前にこんな崖っぷちの状況作ったのはテメーらだぞ
ちゃんとケツ拭けよ?期待してるわ





やるっつったんだからやるぞ(つ#`ω´)つ

















0 コメント:

コメントを投稿