2012年4月28日土曜日

漲りのしえゴラッソ@湘南戦


記憶と、狭い視野と、思い入れと、思い込みで営業中
の、しえゴラッソ略してしソでス

4月27日(金) 2012 J2リーグ戦 第10節
湘南 1 - 2 水戸 (19:04/BMWス/4,850人)
得点者:6' ロメロフランク(水戸)、38' 馬場賢治(湘南)、87' 島田祐輝(水戸)
 尾本 西岡


とにかく展開がめまぐるしくておじさん疲れたw 水戸と湘南ってのはさあ、こう、あれだよ、どんな季節、どんな天気の下でもなんだか眠たい試合でシュート数少なくてさあ、セットプレーからパラシオスどっかーんとか、アジエルvs水戸で余裕で負けるとか。

かと思えば
祥平と金ちゃんのゴラッソ2連発で勝ったり、ロスタイムにケンゾーがキャプ翼的展開のドリブルシュート決めたり。坂本ちゃんにハット喰らったのもあったし水戸様、1分間で謎の逆転って試合もあったな。

あれ?

クッソつまんねー試合って表現したかったんだけど割とそうでもねえか?w

いやいやいや

10年近く同じディビジョンで対戦してきて、
かいつまんだのがこれだよ

しかも5年位前までは年間4回対戦があったからね

水戸×鳥栖 水戸×湘南

ぐずる子供も勝手に昼寝始めるJ2名物ですよ

それがどうでぇ昨日の試合は
攻守の切り替えからゴール前に持ってくスピードと圧力!
J1っぽかったw

こういう試合10年前からできてりゃ
笠松で平均動員5000とか行ったかな

無理お^~^



さて
そんなわけで昨日の試合のアレごらっそ




水戸様
幸司 6.5 精度の高いシュートにもゴール前の混戦にも落ち着いた対応。馬場のシュートはノーチャンス。最終盤、オナタン阿部の上がりに嫉妬
市川 6.5 先制のクロスはさすが以外の言葉無し。膠着した後半は右サイドでの組み立てにも参加。湘南のサイドへの展開を冷静にカット
尾本 6.5 失点シーンは華麗にズコー ピンチで古橋の一歩前で触って危機回避の尾本劇場
塩谷 7.0 跳ね返し、奪い取り、前線に好フィードを繰り返す。塩谷基準を別にしたいくらい今年はずっと攻守にハイレベル。J2のCBのレベルではない
輪湖 6.0 失点シーンの振り切られ方は反省だが先制のシーンで小澤に送ったクロスは良好
小澤 7.0 相手マークをあざ笑うバイタルの動きで難敵撃破を演出。起点でありアンカーでありフィニッシャー。体にキレ戻り一気にプレー精度が上がった
露目 6.5 密集の外からの先制ヘッドは秀逸。決勝アシストも決めたが体力面に難アリ
西岡 7.0 対角へのロングフィードやW型に繋ぐビルドアップでセンス発揮。湘南のボールの動かし方に早い時間で順応しカット連発で中盤制圧
島田 6.5 外し続けても一番大事なところ決めれば問題なし。アタッカー心得のような内容。決勝点の場面は「ゴールにパス」よりも確実な「ゴールにそっと置く」。巧です
橋本 6.5 クラシコ効果続行かここへ来て運動量激増。これをキープしたままセンス溢れる王子的異次元プレーを期待。高校生へのビンタは王子の愛情表現
雄斗 5.5 6.0でもいいが期待の減点。まずはワンプレーワンプレーをやりきる事が目標

吉原 6.0 怪我明けにぶっつけ本番状態で入って鬼トラップに決勝ゴールを導く動き。隆行不在の試合で隆行以前から水戸を支えてきた漢が短い時間ながら底力発揮
石神  ‐ 西岡サスペンドの試合で村田に勝てるかどうかが1つの評価になる

柱谷 6.5 無敗の首位をきっちりリスペクトしスカウティングし尽くして撃破。吉原投入のタイミングが完璧で堂々の勝点3


湘南
阿部 6.0 マジびびった
馬場 6.0 初めてちゃんと見たけどいい選手だなほんと
遠藤 5.5 僧侶が普通にジャッジしてくれれば2分で消えてたのにクソw

僧侶 6.0 嫌いじゃないw

MOM 小澤 今の感じを忘れずにもっと貪欲にゴールに絡むプレーを。ミッコリ目指せ



デリホリ 【レポート】J2第10節湘南ベルマーレ戦「ともに力を出し合う好ゲーム。最後まで勝利への執念を見せて首位湘南を撃破!」(2012/4/28)
J'sGOAL 【J2:第10節 湘南 vs 水戸】レポート:夏立つ前に熱い夜。ハイスピードの90分を制したのは水戸。湘南は今季初黒星を喫す。
やふ詳細













0 コメント:

コメントを投稿