2012年4月30日月曜日

毎試合が分水嶺

湘南戦の勝利で、水戸の歴史が変わったわけではない
あの勝利で得たものは、水戸の歴史を変えるための挑戦権だ

                   ――― シエ・キッチ






湘南の素晴らしい勝利は一旦忘れよう

チームもクラブもサポも、
ここからが本当にしんどいはず

今後は、強い相手に善戦して勝点を落としても
背信というイメージがついて回る

それは進化の1つなんだけど、そこで雰囲気やモチベーションの部分に
ダメージを受けるのが少し怖い
それを乗り越えないと次のステージは見えてこないけど、
過去、経験したことのない領域なだけに予測できない



まずは、恐らくシーズンが終わった時に、昇格を目指す多くのクラブにとって、
ターニングポイントでなるであろうこのGWの連戦、残りをしっかり戦おう

そこで望んでいる結果を出せたら、次は「10試合ひとかたまりで2敗以下、10試合での平均勝点2.02以上」というタスクを粛々と消化しにかかる

但し最初の10試合での平均勝点が1.8であったため、
自動昇格枠入りを目指すには、今後の3クール(1クール10試合と考えて)で、
1クール当たり平均勝点2.1以上を獲得し続けるのが望ましい、というか必須 か。



1試合1試合を必死に戦う、最後まできちんと戦う、点を取られても下を向かない、
水戸らしいフットボールで勝利を

俺らが長年喚き続けてきたシンプルな願いを、
どうやら今年の連中はクリアしてるっぽい

あとは
驕ることなく勝者のメンタルを身につけられるか、ということと、
このやり方で梅雨から夏の3ヵ月半、ガクンと落ちることなく過ごせるか、という
必ず直面することになる、非常に現実的な問題

その全てを乗り越えないといけないけど、
そんな季節までヤキモキしていられるかどうか
やっぱりまずはこの連戦
今日の徳島戦


相手はギャンブルも打てる状態
ギャンブル成功、もしくは今日のシステムがウチに嵌った時点で
順位からチーム状態から、すべてがニュートラルになる
地力の軍配は明らかに徳島

乗り越えられるか?

乗り越えてくれるだろ



で、あいつらの背中を押せるのは俺らだけ。

旗を持て、声を出せ、マフラーぶん回せ、手を叩け
水戸より熱くなれるもん、ねーだろ?

信じようぜ、俺たちの水戸を





















で、10試合1クールで4クール。それじゃ40試合だろ?残り2試合は?
という質問を
ペンネーム・ウラン職人の吉田 さんから頂きました


残り2試合はなぁ


バンバンだよバンバン
ハネ満以上で昇格決定ダ(#`ω´)

分かったかオラオラ シュシュシュ(つ#`ω´)つつつ"










やるぞ!やるぞ!やるぞ!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

「水戸より、熱くなれることはあるか。」
K'sスタのアストロビジョンに出したら、恰好いいなと思うのは俺だけか?。

ca310 さんのコメント...

いいと思うます(つ#`ω´)つ

でもあれナイキのパクリだよw
オフィシャルなスローガンとかじゃなくて映像で出すくらいなら問題ないけどね。
優秀だなあ!俺じゃなくてナイキのコピーライターw

コメントを投稿