2012年4月7日土曜日

水戸様、早くも壁!打開策は? のん


 





水戸様、早くも壁!打開策は?

1位 17票 ケガ人の早期復帰でベンチに厚みを
2位  8票  現レギュラー陣の連携を中心とした戦術面の向上
3位  7票  気合と根性と自信(メンタル向上)
4位  5票  ベンチの采配の向上
5位  3票  緊急補強
6位  1票  監督更迭



ふむ
1位はベンチに厚み、俺もこれw
コータ帰ってきたからあとは三島だね
デリホによると復帰見えてきたっぽいし楽しみ

あとはかっちゃんが肉離れだっけ?

クローザーの不在を、
悪い意味で感じさせない試合が続いてるけどな(´・∀・`)

山形戦、アウェーだったけど
ケガしてた坂井がサブ、期待されてたけど
機会を得ることが出来なかった金久保もサブ

結果的は試合出れたけど、腰に違和感あった小澤、
ダメだった場合スタメンの可能性の高かった雄斗、
確実に厚みは出てきた

ケガ人の復帰半分、『足りなかった』選手たちが
信頼を得始めたこと半分、もうちょいだな!


2位は鉄板
いい時でも悪い時でも1年通して必要

3位、気合根性自信
テツさんのチームだからなあ
これが1位になったらどうしようかと思ったw

4位のベンチ采配の向上
カードが出揃ってきたからね
これは確実に向上すると思う

5位、緊急補強
ファン君のことか(違

緊急補強ねえ
するとしたらどこだ?
点取れてねえからアタッカー?

勝ててねえチームなのに、
『ここ補強しなきゃ!』ってポジションが見当たんねー
いいことか悪いことか分からんw

強いて言えば荒田みたいなストライカータイプがいれば
隆行に並べて2トップにするとかだけど
だったら今はコータが戻ってきたし

いらねw


6位


監督更迭



却下w



アタッカーマニアのおらだけど
最近の興味は、4枚中3枚が新加入なのに
何故こんなにDFラインが安定してるのかって事と
どの時期まで破綻しねえでやれるのかってこと

点を取っていく部分てのは
ある程度波があるのはしゃーねーけど(それでも3試合無得点は厳しいがw)、
後ろがしっりしてれば勝点は積んでいけるからね

後ろが安定してるのは、
前線から誰もサボらねーで守備してるからなのね、今の水戸は

ただしそこで足を使って、点を取りたい場面で最後の数センチが伸びなかったり
素早くリトリートするってのが染み付いてるだけに、
相手の守備を切り裂くためのポジショニングがちょっと遅れたりってのは
ゼロじゃないと思う

もう少しうまくやればポンポン点取れると思うんだけどなあ


うーん・・・


橋本は守備しすぎない方がいいかも

隆行にボールが入ったら水戸の攻撃のスイッチ入る
って今年よく言われるけど

その1つ前のタイミングで、自分がボール保持してなくても
橋本がスイッチ入れりゃ今よりもう少し早く、
相手が帰ってくる前にバイタル周辺でちびっ子たちがいい仕事できるんじゃねーかな



まあ、でも少なくとも千葉戦はアレだ
ポゼッションしまくって遅攻で苦労するなんてのはないだろ

ショートカウンタ・ロングカウンター・隆行作戦からのセットプレー

この三本立てだろw


つーことは・・・


おいシマ
シュートアウトの練習あと3時間しとけ(`・ω・´;)


0 コメント:

コメントを投稿