2012年4月15日日曜日

【J2:第8節 福岡 vs 水戸】しえ吉総監督(水戸)試合前日記者会見コメント(12.04.14)


なんとかの男なーらー なんとかをみーせろー
なんとかことはなーいー

飛ばない奴はなんとーかなんとか



博多
めんたいロックシティ

明日は全伯方が水戸様にひれ伏す
夜露死紅


Σ(`ω´)伯方!?


塩かよ



さて

ねぬいけど
再睡眠失敗感満点でざーっと

ざー・・

ざーっと流せる程度の状況か(#`ω´)ノシ
4試合連続無得点様のお通りだぞ!!
ポッポー(#`ω´)=3

360分(´Д`)


いやー
いろいろさあ、想像して褒めたり罵倒したり
俺論ぶちかましたりしたいんだけどさあ

なにしろデリホリが充実し過ぎてて・・w
大して疑問もねえんだよなあw

困ったなこれは
しえ吉総監督の存在意義が危ウィぞ(`・ω・´;)

いあ
知ったこっちゃねえなぁ(ФωФ)
















【J2:第8節 福岡 vs 水戸】しえ吉総監督(水戸)試合前日記者会見コメント(12.04.14)


●しえ吉総監督(水戸):
「4試合連続無得点と言うことで、サポーターの皆さんにはだいぶストレスを増やしてしまいました。今週の、福岡戦に向けてのトレーニングでは、より得点を意識したものに時間を割きました。楽しみにしていていただきたいです。」

Q:得点を意識したトレーニングとは具体的にどんなものですか?
「島田をトップの位置に入れての4-4-2、ここ数試合ノッキングしがちなバイタル周辺から、島田の裏への速い動きを利用してタテ1本でチャンスを作ろうと言うことですね。それ以外にも色々やりました、ここで言うとアレなので一応あれですが(笑)」

Q:前節ブレーキになっていた橋本選手の状態はいかがですか?
「変らず順調、です。千葉戦での低調振りというのは、メンタルの部分が大きかったので。本人と少し話をしましたが完全に切り替えられています。今節は攻撃の中心の1人として大いに期待していますし、博多の森でもきっと円陣にきちんと加わらないでしょう。」

Q:前節の退席処分により柱谷監督が不在ですが
「テツジはえーと・・・これは言ってもいいのかな?さっきまで中州で一緒に飲んでたんですけど、明日は朝からラーメンをはしごするって言ってましたよ。元気です。ラーメン食って、ヤフドで野球見てからレベスタに入るって言ってました。ベンチですが、ぼくが代わりに入るって言ったら、秋葉にお引取りくださいと言われました。しょうがないからいつも通りバックスタンドでメガホンぱこぱこやって応援します。」

Q:鈴木(隆)選手のコンディション不足という情報がありますが
「うーん 週の前半にちょっとね。彼はオッサンですから。でもオッサンだけにきちんと間に合わせてくると思いますよ。アジジ作戦はね、シーズン後半に使いますよ、後半に。」

Q:守備に関するトレーニングで特別なことはなかったですか?
「そうですね、前節ちょっと全体が落ち着かなくて、90分を通してバタついてしまった。特にコージが、序盤の最終ラインの致命的なミス連発と、判定にも不満を募らせてイライラしちゃったかな。その辺をクールダウンした後で、福岡のイメージをつかむためにビデオを見ながらミーティングしたくらいですかね。ただ、前節の守備は今シーズン一番不安定だったけど、強い千葉を結局1点で抑えている。7試合3失点というのは運だけでは無理な数字ですから。心配していません。」

Q:ちょっと話が戻りますが、4試合連続無得点を打破する、総監督の得点イメージを教えて下さい。
「そうですねえ、いくらでも出てきますよ(笑)冗談はさておき、まずは今まで通りのやり方つまり、ポジションに偏らない激しい守備からのポゼッションで、細かいパスを中心に前に運んで、人数をかけてゴールに迫るやり方。これは福岡戦もその後も攻めの基本になりますが、ちょっとそれにこだわり過ぎたここ数節でした。今週のトレーニングではそれに 1.今までより1つ2つ早いタイミングで裏に抜ける島田にボールを送る 2.前線でボールが収まった時に、2列目以降の選手がそれを追い越して攻撃に厚みをつける などの動きを確認しました。他にも、相手のバランスを見て、ロングボールで隆行大作戦、両サイドバックを偏り無く経由して相手に絞らせない、など数種類のイメージを共有しました。福岡は得点力のあるチームで、最終ラインの裏にスペースが出来るので、そこを突いていきたいと思います。」

Q:カギになる選手は誰でしょうか?
「攻めに関しては、中央の3人、橋本・西岡・フランクにある程度権限を与えましたし、守備に回る時のバランス取りも含めてこの3人、さらに、点を取る意識を一段高めるということは、マイボールをロストした時に相手の攻めが今までより1テンポ早く自陣に到達する可能性が高いです。高橋・坂田の2トップは決定力もスピードもアイディアもありますし、その対応でボランチ、特に西岡と、CBの2人は相当神経を使うと思います。集中を切らしたら簡単に失点をする相手なので。うーん、特に誰かと聞かれると西岡ですかね。ケガから復帰して3戦目、まだフルで走るのは厳しいかもしれませんが、チームの攻守の柱として、高いレベルの戦術眼を要求しています。」

Q:茨城の先輩、鹿島が初勝利を上げました
「瓦斯がほんとにクソカスでまいりました。この忌まわしき出来事を早く忘れるためにも、明日はガンガン攻めてドカンドカン点を決めて、ビシーっと勝ってパーっと中州に繰り出したいです。」

Q:やっぱり福岡の行きつけの店などあるんですか?
「ないです。和民とかそんなんでいいんです。むしろラーメン屋でいい(笑)」

Q:飛鳥山や上野公園を通られたそうですが、都内の桜はきれいでしたか?
「雨降りまくりの上に超葉桜だったっつーの。」

Q:昨日東京チカラめしで無銭飲食をしたそうですが
「逆逆(笑)食券を買って店員に渡したけど、トイレが臭せーわ汚ねーわ、店員もごもご言ってて全然聞き取れねーわ、テーブルっつうかカウンターは絞り切ってないダスターで拭いたのがビッショビショだったんで、気分を害して食わないで帰ったんです(笑)」




以上




J2第8節アビスパ福岡戦プレビュー「苦しい時こそコンセプト。原点回帰で勝利を狙う」(デリホリ)
やふ見所




スカっと点取って

バシっと勝ってくれよなぁ(´Д`)

守備が安定してるうちにきっかけつかめば
まさかまさかのビッグウェーブあるで

アレだよアレ

チャンス神様は前髪がなんたら


シマ!シュートアウトの練習したか?
フランク!市川に説教されたか?
オザー!疲れ取れたか?
決めるとこ決めりゃ勝てるんだ


やるぞ(`・ω・´)






これ、壁(´・ω・`)

0 コメント:

コメントを投稿