2013年1月30日水曜日

みんな知ってそgoo地図のこれ

無駄に本日2本目!
ひまつぶCAのお時間です☆


gooのサービスって昔から何かと好きになれなかったんだけど
さっき、あるリンク踏んで知ったgoo地図が面白い




昭和22年の国立競技場



昭和38年の国立競技場



現在の国立競技場




こんなん見れたりする

メインスタンドの前っつうか下のコンコース的なとこ、
あれ昔のメインスタンドだったんだなー

これ見て初めて知ったw


今んとこ東京23区だけのサービスだけど

普通にgoo地図行って、見たいとこ開いたら、
左上のナビバーで色々いじればサクサク変わってむっさ楽しめる






地図を重ねると







こんな風になって更に見やすい


高速にカバーされる前の日本橋とか
文化の香り漂いまくってたであろう上野鶯谷浅草辺りとか
臨海地区とか怪しい地区とかアレコレ

江戸時代とか明治時代の地図もあるしね
ハマったら抜けるの大変だなこりゃw

今日仕事終わったらグリグリして遊ぼーっとヾ(゚益゚# = #゚益゚)ノ゛イェー


0 コメント:

コメントを投稿