2013年1月8日火曜日

しえばむ2012盛夏

仕事始めの昨日、
やたらコージ似の鍵尾掛洋選手の発表しかなくて落胆してた水戸クラスタですが
今日はなんかきてた


レンタル来たねー
グレさん

ハロー張りネズミ思い出したのは俺とたくやっち
島耕作を思い出したお前は失格ダ(`・∀・´) 9m


養和ユースか
俺の巣鴨(ФωФ)


木暮って、名前しか知らなんだ

前目の選手なのかな?
良くても良くなくても返却っぽいな、雰囲気は

昔は買取のためのお試し期間だったんだけどね

あとあれ、エド経由とかで
日本でのプロモーションの場を提供する感じの外人一時置き場的な


その頃からすりゃ今のやり方は好感持てるな
未来を、うっすらではあるけれど感じることができる


言うてもライセンスがどうにかなるまでは未来もクソもねんだけどね

いや、ぶっちゃけ俺はいいんだけよ
JFLだろうと県2部だろうと

・・・ダメだろ? いろいろw


ライセンスを完全な形で手に入れる前に
やるべきことがたくさんあるのは分かるんだけど

ライセンス?ホームタウン?スタジアム?なにそれ?
って層を増やさなきゃいかん今の状況だからきつい

選手を繋ぎ止めて成績上げることも同時に必要だしね




とにかく死ぬ気でライセンスを取って、俺たちはJ1を目指すと声高に叫ぶのか
J1ライセンスの前にクラブのシステムとかインフラを整えて、動員増予算増を図るのか

後者が絶必で前者はオマケと言いたいんだけど
まあ両方

後者のためには前者が必要
動員増にもカネ集めにもね

どちらかをチョイスした層が他方の層に糾弾されるような空気にならなけりゃいいね
去年はけっこう見た気がする

気持ちは分かるけどw




クラブとか俺らはさあ
勝ち負けだけじゃねーんだぞ、クラブが地元に存在することがどれだけ・・・
っつう啓蒙活動続けなきゃいかんのだけれど

その価値を成績に結び付けて考える人を止めることはできないし
そもそも間違ってるわけではない

選手のモチベーションも一気に難しくなるしな


うーむ
毎年言ってるような気もするけど勝負の年だね、クラブとして









栃木A















山形H














0 コメント:

コメントを投稿