2011年4月28日木曜日

チャントは俺が俺が俺が

おおおw



吉原宏太(水戸、元札幌、G大阪など)が、J1でプレーできなくなったのは何が不足しているからですか?@Yahoo知恵袋

吉原宏太(水戸、元札幌、G大阪など)が、J1でプレーできなくなったのは何が不足しているからですか?現在の彼はどうでしょう?かつてトルシエ監督から「日本のロマーリオ」とも言われていましたが・・・・


J1からも引く手数多だったけど、
非常に魅力的な水戸というクラブを選んだのです

って書いてやろうかと思ったら

ベストアンサーの人が120点の回答してくれてた

去年、J2クラブとの練習試合ですごくセンスがいい選手がいると思ったら、彼でした。
スペースに入るタイミングと動きなおし、1タッチでは叩いたり判断も機敏で急所を突く感じ


日本代表選手DF相手でも、アジアカップでのシリア・ヨルダン代表くらいのFWより手ごわそうな印象があります


J2水戸で準レギュラー程度らしいけど、高いレベルでも通用する選手だとは思う。


「日本のロマーリオ」と言うよりはべべトなのでは?
米国W杯再放送を見ると、童顔だしスタイルも似ているような…・


吉原選手は中村俊輔選手と同世代ですが、世界的には第一線にいる小柄なベテランFWの数が多い気がします


Jリーグは年齢で一律に首を切る傾向があるので、ベテランには難しい。連続して結果を出さないと残れない。


小柄な割にジャンプ力があってヘディングでのゴールも可能(目測やタイミングが良い)
ただ、昔よりシュート精度が落ちているのは間違いない。
彼はデイフェンスとかしっかりするので、肝心な場面に力尽きている印象があるんです。


本当はJ1でもJ2でも。、ボール支配率の高い上位クラブで「ラスト15分」と言う起用法がベストとも思う。


ただ、ああいうお手本になる良い選手がJ2にいるのも、全体にとってはいいことなのかもしれない
判断のスピードと的確性も、成功率の高いプレーを選択しつつ時にリスクを冒す感じ、若手のいいお手本にはなるだろうと思います。
まだJ1で通用している大黒選手と比べると、大黒選手はポストプレーもこなせて、どのチームにも適応して結果を出すまでが早い
吉原選手だって、監督に理解してもらって構想に入れてもらえれば、十分やれる選手だとは思います。

はいその通りだと思います(`・∀・´)

早く戻って鯉!


0 コメント:

コメントを投稿